航空自衛隊百里基地航空祭

今日の内容。

  • 基地到着直後

飛行 T-4×1
飛行 F-15J×2

  • 日程開始

航過飛行 F-15J×3
戦術偵察 RF-4E×2 基地内の様子を写真撮影。
航過飛行 F15DJ×1 F-15J×3 RF-4×4 T-4×2
AIR ROCKチーム ピッツ×1
機動飛行・スクランブル F-15J×2 
機動飛行 F-2A×1
捜索救助 U-125A×1 UH-60J×1
曲芸飛行・PACAF F-16C?×1*1
曲芸飛行 ブルーインパルス×6

  • 日程終了後

帰投 ピッツ×1


天候は快晴でしたが、風が強かったので、スモークが散るのが早すぎてちょっと惜しかったです、後は日焼けがひどいことに。

カメラがなかったので、すべて写真は携帯電話からの撮影となってしまいましたが、見れる程度に取れてたやつをフォトライフのほうにあげたいと思います。暇なら見てやってください。


今回は初めて見た機体はF-2A、F-16C*2、F/A-18Cでした。
今日は米空軍からF-16,C-130、海兵隊からF/A-18C,EA-6B*3が来てました。


捜索救助では、U-125とUH-60がとても近くを飛行してましたし、BGMの一部にはよみがえる空のEDテーマ*4が流れたりと、かなり個人的には盛り上りました。
でも、風が強かったので、ほバリングが大変そうでした。

機動飛行はやっぱりF-15でしたね。身軽なF-16の飛行も良かったですが。


ブルーインパルスは相変わらず楽しかったです。
安いカメラでも多少の写真は取れますしね。

しかしながら、今日は5番機にトラブルがあったようで、代わりに予備機がとびました。
写真はブルーインパルスの演技から。見えますかね?

今日の鳩

お月見したいとのこと。
今日は涼しいし、晴れましたから良いかもしれませんね。
虫が多いのは嫌ですが。

*1:米軍機

*2:飛行してる機体

*3:騒音問題コンビ

*4:JAM Projectの歌う「エンブレム〜名も無き英雄達へ〜」