BGM その2

さて、先日ザ!鉄腕DUSH!!のBGMの話をしましたが。
世の中、アニメのサントラが使われてる例は結構あるのかもしれないなぁと、今日再確認させられました。

その 今日聞こえてきた曲は・・・(←ARIA風)
アニメ版ARIA第一期のBGMとして使われた、「歓喜の街」という曲です。
ARIA the ANIMATIONオリジナルサウンドトラックを持ってるのでたまに聴く曲です。*1このCDの23曲目に収録されてます。
アニメでは第13話*2の年越し直後のシーンですこーしだけ使われていましたが。


今日はNHKニュースの八丈島特集で、レポーターの人が釣りに挑戦するシーンで使われてました。
しかも、アニメで使われたときより、掛かってる時間は長かったですw


最近はアニメのBGMも結構番組制作者、音響の方の注目を浴びてるようですね。


今日の鳩

やったぁ、お日様うれしい、とのこと。
ホントです。やっぱり晴れがいちばん。

*1:この曲は他の収録曲に比べて聞く頻度が少ないです。

*2:最終回