今週のオリコン

大波乱ですね。

5位  ヒカリ  堀江由衣
7位  Believe My Love/友情物語*1 Aice5
9位  亡国覚醒カタルシス ALI PROJECT
18位 ひぐらしのなく頃に 島みやえい子
20位 ハレ晴レユカイ  ハルヒな人たち

全般としては、福山雅治さんと、倖田來未さんがずば抜けて2トップです。
まぁ、この点は予想通りだとして、今回のランキングはすごい曲がたくさん入いりましたね。すごい曲が入っていることに気づく自分もあれですが。
とりあえず、今回もはれはれユカイ効果が持続してるということでしょうか?
でも、相変わらずアニメ系の曲は持続的にランキングに入らないあたり、まだまだ市場の規模が小さいかなぁという印象を受けます。

はれはれユカイは三週目ですがねw

堀江さんの新曲が2,9万弱売れたのは正直驚きです。前回のアルバムがかなり残念な出来だったので、どうなるかと思いましたが。売れ行きは文句なしの結果ですね。
しかしながら、大規模な活動がなかっただけに、純粋に固定ファンがふえたという感じは受けないのですが、どうでしょうねぇ。

あと、これはどうでもいいことですが、今、田村さんのシングルが出ると何枚くらい売れるのかも気になります。

でも、今回ので勢いづいて、次のアルバム*2には期待したいところです。今回のこれで、固定ファンがさらに増えれば、活動も活発になりそうだなぁと思ったり。

*1:両A面ですか?

*2:堀江さんはS→A→S→A→Sと交互にリリースされるのでおそらくはこの流れと思われます。