感想とかいろいろ

ひぐらしのなく頃に

アニメ、1,2話がアニメイトTVで無料配信されているのを知ったので早速チェック!本当なら、チバテレビでばっちり録画できるのがベストですが、以前原因不明病で取れない状態なので*1しかたなしというところです。
内容は、面白い!
とにかく、次の展開が気になる〜〜〜となっていく感じですごくいいですね。

この作品もARIAと同様に、音が大きな役割をしてるなぁという感じです。まぁ、ARIAとは音のもたらす効果は正反対だと思いますが、怖さをそそるには音が大事なのはかなり実感できます。*2
どうして、UHF局の深夜なのに田村ゆかりさんや中原麻衣さん、茶風林さんなど、実力のある声優さんしか起用されてないのかがようやく分かりました。*3ハイレベルな演技が要求されてますねぇ。

内容は、2話なのに早くも主人公ピンチな展開にどきどきです。
ものすごい続きが気になりますが、どうしましょう。

思い切って購入してみる??

朝日新聞のコマーシャル

また、このCMの構成がいいんだ。
前回のやつも良かったけど、今回のやつも素晴らしいできです。CMだけど、すごくメッセージ性があるから、思わず見てしまう。あのCM作ってるスタジオさんはきっとものすごいところなのだろうなぁと思います。

ハレ晴レユカイ

某FM局のとても中立的なランキング番組*4でちょっと触れられてました。
音楽業界の捉え方としてはハレハレは大塚愛にコーラスが入った感じというようなことでした。
ようは、普通の曲と並べれば、普通に聴ける曲ということでしょうねぇ。

今日の鳩

20:46に受信。
おなかすいたそうです。
明日はライブのファイナルですから準備が忙しいんだろうなぁとか。

*1:改善するための行動をとってるわけではないのでしょうがないといえばしょうがないですが

*2:そういう面ではアニメイトTVは若干音質に欠くのでよくないですね。

*3:普通この時間だと、新人さんがたくさん登場する番組が多いですよねぇ。

*4:アニメ敬遠するランキング番組ではちゃんと紹介されない場合が多いので貴重です。