ヒカリ

ぇ〜だいぶ遅くなりましたが、堀江さんの新曲について書きたいと思います。
前回のアルバムが、ちょっとあれだったので、今回はどんな仕上がりになるか不安な面もありましたが。今回のシングルはかなり良くまとまってると思います。
堀江さんの新しい良さが存分に引き出されたんじゃないかなぁと思います。*1


今回の作曲は作曲がYUPAさんなる新手の方です。この方の曲の作りはかなり巧みで、驚きました。
作詞は、前アルバムの「マッシュルームマーチ」や田村ゆかりさんの「Little Wish」シリーズで自分とは腐れ縁になってると思われる椎名可憐さんです。

今回はトランス風の音楽にのせて力強い感じで、A面は演奏されてます。
こういう曲調は堀江さんの局にはなかったのでとても新鮮な印象を受けますが。聴きやすい曲になってます。
自分的には満足の一曲です。
カップリングのほうも、電子音を使った、バンド演奏っぽい感じの曲です。A面とは趣向をかえて、バラードっぽくなってます。こっちも良くできてるので、ほんとにYUPAさんはやり手だなと思います。

堀江さんには心強い楽曲提供者が増えた感じですね。
これで、次のアルバムに少し期待が持てますかね。でも、おんなじ曲調の曲だけで、アルバムを作るわけではないから、どうなるかはなんともいえませんが。今回はCDも売れましたし、キングレーコードには期間をあけすぎずに次をリリースしていただきたいところです。


今回は売れた理由も納得という感じですが。
自分的には「Romantic Flight」*2にはぜんぜん及ばない感じです。やっぱり、自分は岡崎さんプロデュースの堀江さんの魅力にとらわれたままのようです。

これは余談になりますが、今回のシングルのコーラスは何方がやったのでしょう?
本人ですか?*3

ヒカリ

ヒカリ

今日のはと

シナモンティーのシナモンかじらなかったのこと。
おめでとうですなw

今日一日でカウンターが250以上回った件

見てくださる方が多いのはいいことだと思うのですが、
現時点で250回ってるけど、正味のアクセスが26って。。。。。
なんか悲しいですw

*1:最近、キングレコード系は曲がイマイチだと感じてたので、ちょっと驚きです。

*2:アルバムsky収録曲

*3:良く分かりませんが。。。。