声優バトン

ついにまわしていただきました。本気になってかいてみたいと思います。

声優バトン
・持っている声優グッズ
とりあえず、声優さんの本人名義、且つお金を払ったものだけ書こうと思います。
田村ゆかりさんのCD×10
田村ゆかりさんのDVD×1
田村さんのらいぶCCC2005パンフレット×1
田村さんのFC関連のもの
水樹奈々さんのCD×3
堀江由衣さんのCD×5
飯塚雅弓さんのCD×1
やまとなでしこのCD×2
昔買ってた声優雑誌×約15*1


・声優さんを知ったきっかけ
自分が知ったのはラジオ「サムシングドリームスマルチメディアカウントダウン」を聞いたときです。でも、正確に認識したのはナイター押しでたまたま聞いた、ラジオ「アニゲマスターシスター・プリンセス特集〜」でした。
もう4年前だから、だいぶ前ですなw


・好きな声優5人
田村ゆかりさん
今も昔もこの方が一番です。最近ではもう泥沼です。
知って4年
初めて聴いた曲は「Love Parade*2
初めて聴いた役は「ぴたテン、美紗」(声優を知らなかった時点ではじめて聴いた声は「へろへろ君、キラキラちゃん」)
ラジオオンリーでファンになれたあたり、自分はよっぽど声が気に入ってるのかなぁと思います。*3ネットラジオ「はぁとのため息」を良く聴いてました。
CDも相当ありますね(^^;


水樹奈々さん
知って4年
初めて聴いた曲は「POWER GATE*4
初めて聴いた役は「シスター・プリンセス亞里亞
やっぱりラジオで、特に歌声に引かれてファンに。力強い歌声に惚れてます。演技と歌声のギャップに驚きますが、あのように細身の体から力強い歌声が出せることに驚きです。
昔は2:30起きしてラジオ聞いてました。


浅野真澄さん
知って3年と4分の1
初めて聴いた曲は「カーニバル」
初めて聴いた役は「ラストエグザイル、クラウス*5
力ずよい声が魅力です。すごく演技力のあるかただなぁと。


松来未祐さん
知って3年と4分の1
初めて聴いた曲〜なし 
初めて聴いた役は「ラジオ有限会社桜井工房*6、ドラマコーナーのなにかの役」
声の感じと、演技のバランスが好きです。
一番いいと思ったのはφなるあぷろーちの主人公の妹の役*7


能登麻美子さん
知って2〜3年*8
初めて聴いた曲 なし
初めて聴いた役は「なるたる*9、佐倉明」
声が好きです。優しい感じがいいですね。


堀江由衣さん
知って3年と4分の3
初めて聴いた曲は「All My Love」
初めて聴いた役は「シスター・プリンセス咲耶
6人目ですが許してくださいw
素朴な感じの声の歌が好きでした。最近の曲はちょっとあれなので、このまま行くとこのリストからは消えてしまうかもしれませんw

まぁ、さらにたくさんいいなぁと思う方はいらっしゃいますね。


・最後に声をきいた声優
ARIAの記事書くのに確認したので、水橋かおりさん&斎藤千和さんですね


・バトンを渡す人
七瀬さん、きっとかけると思うので。
後は、声優好きな皆様是非〜。

バトンの感想。

ラジオから入っただけあって、どうもそっち系のが多いです。
いまだに自分はラジオドラマ好きですから、やっぱり原点は変わりませんね。
どうも、昔からラジオが続いてるのはおかげさまで水樹さんだけですなw

*1:さっさと捨てるべきかもしれない、もう3年物くらいだw

*2:この曲はいいですよね!

*3:へろへろ君で声を聞いてた影響が多少なりともあるかもしれませんが。

*4:この曲もいいですよね!でも、この次のシングルが個人的には一番かな

*5:ぉw

*6:チェリーベル

*7:名前忘却

*8:良く覚えてない

*9:このアニメはグロカッタ。。。