その ボッコロの日に・・・

今回は原作VOYAGE.3 Navigation.15 ボッコロの日をもとにアレンジを加えて製作です。
この話は原作3巻の表紙を飾ってるというほど、由緒正しいお話ですよ*1
今回の話で3巻の話はすべて映像化されたことになります。


今回も作画はまぁまぁ。
構成も、原作と同じような感じでしたが、「アリス&アテナ」、「アル&藍華」の面々のお話が追加されました。あとは、花屋のおばさんが若返りましたw
アリス&アテナの挿入は個人的には素晴らしいものでした!こういう原作以上のよさを孕んだアレンジにはやっぱりすごいなぁと思わされます。このシーンのようなちょっとした、いい感じがARIAの良さだと思ってます。
アル&藍華のほうに関しては、なんともいえません。この関係に関してはあんまり複雑にいじりすぎると原作のシナリオを活かしきれなくなる場面に遭遇する可能性があるので、あんまり干渉しすぎないほうがいいような気もしますが。アニメオリジナルシナリオに転じてしまっても一向に構わないと思ってるので、駄目、というわけではないです。

それにしても、第二期はアニメオリジナルシナリオがなかなか出てきません。そろそろ中盤戦なので、2,3話アニメオリジナルの話を作っていただきたいところです。*2

今回はとくに新BGMが生きてたように感じます。
サントラが明日には入手できると思うので*3


次回は停電のお話のようです。

*1:ほんとか?

*2:前期のオリジナルシナリオはかなりいい出来だったので。

*3:テストそっちのけ