郵便局に行こう!

今日はお昼に郵便局に行ってきました。
郵便振替と小為替が買いたかったのですが、窓口の営業時間が短い!*1民営化されたんだからもっと真っ向サービスで営業時間を延ばしてほしいものです。この時間帯じゃ学生が窓口業務を受けるのは甚だ無理というものです。

そういうわけで、今日は昼休みに学校を抜け出して郵便局へ!
抜け出したといっても無断じゃないですよ。
三年間知りませんでしたが、外出証明書なるものを担任に発行してもらえばおおっぴらに昼休みに外出できるそうで。
自分もそれをとって行って来ました。
「郵便局に行く」という理由だったから、証明書が取れただけのような気がしますが。実態はFCへのお金の振込みとかだったので。すごく私事で恐縮ですね。

*1:9:00〜16:00