アニメとか

どうも最近は千葉テレビが調子悪くて録画できないので。
どうしようもない場合も多数。見れない新番組も多数になるかも?

そのカーニバルの出会いは・・・

ARIA The NATURALということでARIAが一期ぶりに帰ってきました。
この作品は音がいいので。音つき漫画みたいに楽しんでますが。

今回は原作2巻 Navigation10 謝肉祭 を基にしたお話です。
今回の話は登場キャラクターなどが少し変わっただけで要所は原作の漫画通りという感じでした。漫画とまったく同じカットがあった辺りにはいい仕事してるなぁと。相変わらず構成に感心したりしました。

まぁ、良くも悪くもARIAですので。自分は好きですが、面白くない人には至極面白くないんだろうなあと思います。
第一期もそうでしたが。今回は前期にもましてキャラクターなどの解説がありません。ということで漫画はおろか、前期を見てない人には親しみにくい観があります。

今回はBGMは前回の+新曲という構成のようで、2曲新曲がありました。
今回もBGMは生音*1なので、いい曲あるといいなぁと思います。
後今回もEDはいいですね。
Roundtable feat.NINO さんは自分は相当つぼなようです。*2

スクールランブル2学期

続編ですが。前期は見てません。
でもノリで見れそうです、ギャグ系で助かった?
こんかいは、くるくる回ってませんでした。
それにしてもなんで夕方から深夜に移ったんでしょうねぇ。

テレビ東京の日曜アニメ枠が増えたので微妙に驚いてます。

*1:本物の楽器でとった音を勝手にこう呼びますw

*2:実は着メロがほしいと思う今日この頃