銀の旋律、記憶の水音。

ということで、ようやく田村ゆかりさんの新しいアルバムを買えました〜。
まだ、2回ほどしか聞いてないので、第一印象での感想になりますが。
今回のアルバムはとても良くできてると思います。
まず、前のシングルから音質がよくなったので、今回も音は申し分ないかと思います。
次に曲の構成ですが、ハミングで上手に区切って似た系統の曲を集めてるのでとても自然な流れになってるので、かなり聞きやすいです。
今回は曲がどれもしっかりしてるので、みんな良い曲に仕上がってると思います。同じような感じの曲があんまりないので、一番の曲を決めるのは難しいですが。*1
今の時点では、POWDERRAINBOWかなぁと思います。
田村さんの声が存分に楽しめる一曲ではないかなぁと思います。

とてもいいCDですので、皆さん是非どうぞ*2

銀の旋律、記憶の水音。

銀の旋律、記憶の水音。

祈りの詩

こちらはsavage geniusの新曲です。
シムーンのEDになってますね。
今回は、前回のシングルから、だいぶ発売までに間隔がありましたが。時間がかかった分、前回よりも良く仕上がってます。
A面では今までどおりの力強い楽曲が楽しめます。
裏面はかなり新鮮な感じで、生の楽器だけを使って演奏したバラードがはいってました。

祈りの詩

祈りの詩

7月にはアルバムが出るようなので期待したいと思います。

*1:何度も聞くうちに印象が変わったりもしますし。

*2:宣伝?