続、銀の旋律、記憶の水音。

先週リリースの田村ゆかりさんのアルバムですが、26日付けオリコン週間アルバムチャート、15位でした。デイリーランキングでは結構振るわなかったのでどうなるかなぁと思いましたが。最終的には予想どおりの位置にに入ったかなぁと思います。
これなら、今後のリリースにも影響はなさそうですね!

さてそのCDですが。
発売後一週間たったので、だいぶ聴きこめてきました。


ので、特にいい曲を5曲選ぶとこんな感じです。*1
1位 宵待ちの花   月見草もどきの名前のこの曲はピアノと歌うバラードです。
やっぱり自分はこういう曲調が好きです。
2位 Powder Rainbow 田村さんの声が存分に楽しめるのはこの曲かなぁと
3位 デイジーブルー アルバムのメインの曲のような存在なので、良く仕上がってます。
4位 Black Cherry  こういう感じの曲もぜんぜんありだと思います。
5位 Amazing Kiss  やっぱり田村さんの一押しだけあって。聴き所はたくさんあります。


今回はハミングに何年ぶりかでInterludeの名前がついてますが。断然、花降り月夜*2のほうがいい感じです。まぁ、ハミングが売りになっているかどうかはわかりませんが。


あと、これはCDの内容には直接関係ありませんが、デジブック仕様は若干微妙です。
デジパック仕様よりは歌詞カードが飛び出すとか、ケースの保存が難しい*3といった問題がないのでましですが。デジブック仕様はCDケースと歌詞カードが離れないので歌詞カードを見るときには苦労するので。なんともいえない仕上がりです。
個人的には普通のCDケースに初回特典でカバーをつけていただければそれで十分という感じです。


余談

某テレビ番組他で話題のバブル青田さんは初登場12位でしたね。
12位だと今後は微妙そうな気もしますが。。。
まぁ熊田さんに買ったからこの企画は成功?

*1:まぁ、ほとんどの収録曲はいい曲です

*2:2ndアルバム

*3:おいとくと勝手にケースが開いたりする