計時がかり。

Kurausu2004-12-09

今日、わが高校の体育館で夏休みの課題発表大会*1が行われました。
自分はなぜか、発表者の大幅時間オーバーを防ぐべく作られた、「計時がかり」なる仕事をしました。発表開始4分後以降一分おきにベルを鳴らして、合図を送るだけなのですが。ベルの音は以外に大きく、端のほうで鳴らしても、全体に聞こえてました。
ベルを鳴らすと、なぜか、見られてる感が・・・・・
ちょっと恥ずかしい・・・・
なんて、こそばゆい感じを味わえました。
それにしても、楽な仕事でした。

また、会場準備中には昔の文化祭(?)で使われたと思われる、年季の入った「カラオケ大会」の看板を発見!これには、吃驚、吃驚。
それにしても、1000人で、カラオケ大会をやるのかなぁ。。。

*1:賞品つき