暴走特急

せっかく復帰してこのねたはどうなんだ、という気もしますが。
とりあえず、テレビでやってたので見ました。

何もこの映画を見るのは4回目か5回目なのですが。
今回はなんと、この映画「暴走特急」が映画「沈黙の戦艦*1」の正当な続編に当たることに気がついたからでした。

しかしながら、前作のシナリオはまったく関係なかったりもしました。
このシリーズ最大の良さは本物の兵器がふんだんに出演するところですが。今回は米国海軍の協力ではなく、空軍の協力を得たようで、F-117やB-2が出てきました。
うはうはです(死

でも、B-2から対衛星ミサイルを発射するという話は聞いたことがないなぁとおもいました。*2

映画全体としては、手堅くまとまってると思います。
特に意表をつく展開はない作品ではありますが。自分はこういうのは好きです。



以上どうでもいい話でした。

*1:この映画には本物の戦艦ミズーリと戦艦アラバマで撮影をやってるので、すごい。艦橋やCIC、主砲砲塔の中など、なかなかお目にかかれない映像が流れてとても見ごたえが。。。。

*2:空軍は自分の守備範囲外なので、ひょっとしたらあるのかも分かりませんが。