金メダル!

荒川静香選手が女子フリーで金メダルを取られましたね。
すごいです。金メダルというあたりが特に。

自分も感動の瞬間を生で拝聴しました。
あまりの寒さで布団から出られなかったのでラジオ観戦でしたがw
今晩のニュースで映像も見ました〜。

すごいですね。圧倒的です。

個人的には村主選手の演技も繊細な感じですきでした。
なんだか日本人っぽさがあふれてる感じでしょうか?
でも、審査員の方には受けなかったようです。*1


ちなみに今回も実況の人が名言らしきものをのこしましたねw
トリノオリンピックの女神は、荒川静香にキスをしました!!」
だそうです。くさいですが、こういうこと思いつくあたりはすごいとも思います。
ちなみに今回のスケート実況はアテネオリンピックで「栄光の架け橋だ〜〜〜!!!」といってた方と同じ方で、刈屋富士雄さんというNHKのアナウンサーらしいです。

*1:自分は採点方式は良く分からないので。