半分の月最終回

小説は先日完結しましたが、今回はアニメが最終回でした。
半分の月がのぼる空は6話完結作品でした。*1
自分は6話完結の作品を見るのは初めてだったのでちょっと新鮮でしたが、やっぱり6話だと内容が薄いので寂しくなります。*2

話は小説の抜粋および再構成を行ったシナリオを使っていましたが、最終回は小説5巻の内容までになってました*3

もともと原作小説は主人公、裕一少年の感情描写に大半を使ってる作品なので、アニメにすると話はさばさばと進んでしまって物足りなかったですw
さらに、話がハイペースで進んだので原作読んでない人にはつかみきれないかもなぁとも思いました。

まぁ、個人的にはラジオドラマどまりでよかったかなぁと思うものでした。
個人的には声の配役は○だと思います。

*1:自分はだいぶ立つまでしりませんでしたが

*2:個人的には13話もものたりないので。

*3:つまり、橋本先生が当初考えていた完結