栗が動いてるように見えて仕方ない。

学校でひょんなことからE.T.デジタルリマスター版を見ました*1

それにしても久しぶりに見たら、結構E.T.は気持ち悪い。
マロングラッセの栗に胴体と手足がはえて動いてる感じでした。
動いてるマロングラッセに見えませんかねぇ?

それでも、E.T.はしぐさでかわいく見えました。*2結構間が抜けてる当たりが良いです。
こんな化け物を親しみやすいキャラクターに見せるあたりは監督の技量ってやつなのかもしれないなぁと。なんといっても、微妙に現実的なあたり*3実際に異性人がきたらあんなふうになるかもなという感じを孕んでて個人的にはいろいろと楽しめました。
シナリオも結構しっかりしてると思いますし。やっぱり名作ってことでしょうか。


でもデジタルリマスターしても背景の合成は。。。。。。。。。。。。でした。

E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版 [DVD]
多分今日見たのはこれ、特典映像で20歳ぶん年をとった主人公(Eliot)の役をした役者さんが大人になってしゃべってたので。
特典映像にE.T.のキャラクタデザインした人が出てきましたが、その人の面影がなんとなくE.T.ににててちょっと面白かったりもしました。
でも結局映画本編からはE.T.がE.Tとなずけられた所以がイマイチつかめませんでした。*4



映画を見ると、ユニバーサルスタジオにあるE.T.のライドを思い出しますが、映画にはないシーンがライドにはあるような気がしました。
もう行ってからだいぶたってるので、記憶が確かかは分かりませんが。あれはE.T.の星に遊びに良くシナリオだったんだっけかな??とか思いました。

かしまし。

話の流れではとりあえず修羅場は抜けた感じですが。
ちょっと作画のクオリティが落ちたかなぁという感じです。

作画の方がんばれ。
今後の展開はイマイチ分かりませんw
普通にラブコメかな?

*1:警察が銃を持ち出してなかったので新訳だと思います

*2:しぐさはかも知れません

*3:NASAが必死になって動くあたりとか

*4:自分の語学力不足のような気もしますが