全話終了

ラジオドラマ、タイムスリップ戦国時代が完結しました。

シナリオは今回の大河ドラマと連動*1した時代をベースに作られてます。15分×10回の150分構成*2なのでかなりの大作です。
所に織り交ぜられた寸劇は十分に笑えますが、シナリオ全般も完成度が高く当時の風潮と実際の歴史とを上手に活かして作られてました。


なによりよかったのは田村ゆかりさんの演技なわけですが、他に例をみない凛々しい声で出演してて、新鮮で良かったです。
キャラの感じも田村さんが演じるキャラには珍しいタイプのような気がします。


自分はラジオそだちなので*3アニメよりもラジオドラマな方がいいなぁという感じがしました。

ラジオドラマを聴くのはかなり久し振りですが、最近はラジオドラマ自体が減っているような気もします。*4人気無いのでしょうかねぇ。

だとすれば、自分は大好きなのでかなり残念です。

*1:NHKの策略?

*2:普通は40分程度なのかなぁと思いますが

*3:

*4:アニメの枠が増えたし、CDドラマが沢山作られるようになったからですかね。