半分の月がのぼる空

のアニメが始まりました。
BSデジタルが初活躍です。
原作の小説がとても良いのでひざょうに楽しみにしてました。

キャストはラジオドラマであらかじめ決まってましたが、キャストはすべて変更でした。*1個人的にはそれぞれ適任になってると思います。


製作はポニーキャニオンなので作品全体の安定感は出そうですが絵はちょっと微妙*2です。


第一話は小説一巻のプロローグ〜3話まで*3の話をアレンジしたものでした。
原作にかなり忠実だったところには少し驚きましたが、好感は持てるなぁと思いました。

でもこの作品に関しては、橋本さんの独特の文章が面白さ*4を引き立てているところが大なので、ちょっと物足りなさを感じるところもあります。


個人的には話しがどういう結末で閉じるのか、まだ原作は完結しないので、というところを楽しみにみたいと思います。


それにしても

携帯で更新するのは大変ですね。疲れます。
早く帰ってこないかなぁ。

*1:関さんなんかには出て欲しかった。

*2:山本ケイジさんの絵とは似ているようで違う。

*3:結構はいペース

*4:特に地の文