PV撮影

更に告知の後、なんとPV撮影会がありました。
新アルバム収録曲「Love me now」(表記は不明)のPV撮影がそのままFC会場で行われました。

なるほど、仰々しいカメラの数々はこのための伏線だったのか!!
加えて配布物のポンポンもここで使うためのものでした。
個人的にはFCイベの映像DVDもそれはそれで面白いのにとか思ったりもしましたが(死


ということでコンサート会場でのライブを模したPVになるものと思われます。
観客役がそのまま、イベント参加者ということで、何とも熱い展開でした。

三嶋さんいわく「経費節減とかじゃなくて、この一体感を使いたかった!」とのこと。
確かにこの一体感が公式な商品の一部になるのはちょっと嬉しいなぁと思ったり。


実際の流れはこんな

・メイツによる演技指導(サビのみ)
・メイツによる演技指導(通し)
・スタンバイ
・Take1
・Take2
・休憩1回目(5分程度)
・Take3
・Take4
・休憩2回目(10分程度)
・Take5
Take6
・盛り上がっている様子の撮影

所要1時間半強ぐらい、だったと思います。
ようするに新曲が7回聞けて、7回合わせて踊る田村さんが見れたわけです。*1


一回目の休憩までにしっかりそろうのは王国民クオリティです。
何となく慣れてしまった感がありますが、やっぱりこれはすごいことなんでしょうかねぇw


ちなみに曲は、
「love me now!(yeah!) 抱きし〜め〜て〜ry」
みたいな感じです。全く伝わらないですが飛び曲です。
結構メリハリの振付なのでハードな気がしました。撮影だから気合い入れて終始全力だったっていうのもあるとは思いますが。


ちなみに一番の見どころは休憩2回目で、田村さんが後方の調整室を往復したときでいた。
1メートル未満の距離だったのに加えて、帰り際には目まであって、熱い展開でした!
今回のイベの山場は確実にココ!


ちなみに最後に曲とは別にひたすら盛り上がったシーンの撮影がありましたが、ひたすら盛り上がり続けるのは結構難しいなぁとか思いましたw



PV撮影ですが、映るかどうかということよりも、普段の仕事現場・PV撮影現場の様子を生で知ることができたという点で参加できて面白かったと思えるような企画だったと思います。

個人的にFCイベントとこういう企画を抱き合わせてくるキングの戦略*2は上手いなぁと思いつつも、まんまと乗せられてしまいます。というか普通にああいう場で新曲が7度も通しで聞けるのはやはり熱いイベントだと思います。


もちろん、どんな風に仕上がるのかという興味もありますので、早く完成品を見てみたいです。



最後の締めは三嶋さんと田村さんで再度トーク
来年はメロプリ10周年とのことです!
マスゲーム再来」「3都市開催」等の提案が出されてましたが、軒並み却下だったので来年どうなるかは分かりません。
寧ろ、来年は私が参加できるのかどうか分かりません(←×

会場は8時までしか音が出せないということで、惜しみつつ終了。
連結イベントでしたが4時間超の大ボリュームでした。

終了後

そんなこんなで20時過ぎに終了となりました。
夜の遊園地はまた、異様な雰囲気がw


終了後は新百合の魚民で飲み食いして、帰還となりました。
いろいろ頑張ったら終電より一本早いのに乗れました。
死ぬほど眠かったから寝過ごすかと思いましたが、なんとかなりました。人間意外といけるものです。



そんなこんなで就活明け初のライブは終了。
お会いできたみなさんありがとうございました。
内容的にも大変充実していて、参加できてよかった!と思えるライブだったと思います。
ゆかりん、わっしー、みっしーはもちろんスタッフの方、参加された方、全ての方に感謝であります。

重ねて、やはり今後もゆかりライブ・イベに参加したいと前向きな意味で再確認できるイベントでした。

*1:歌は録音を流しての撮影でした

*2:或いは三嶋pの戦略なのか!?