四国旅行まとめその3

だいぶ間があきましたが何となく書ききりたかったので書きます(死

三日目は中村駅から窪川に出て、予土線利用で、四万十川干渉を兼ねて宇和島まで移動。

これが最後の清流四万十川だ。
写真では伝わらないし、実際の見た目もよくわからないですが。
とりあえず風景は和む!

ちなみに中村市内で四万十川も見て、触ってきましたが特段の感慨はなかった。
この辺りは、次回があれば江川崎あたりで降りて、リベンジしたいところ。


沈下橋が有名。
リアルに沈下崩壊してる橋があるくらいで実際に通行はできないそうです。



そしてそのあと松山へ抜けました。
松山と言えば路面電車

3年前まで路面電車なんて乗ったことなかったのに。
函館、長崎、松山と3つ目の乗車。
なんだかんだで高知も乗って、制覇率を上げればよかったと思ったり思わなかったり。


ちなみにSL風機動車が走ってます。
さらに言うなら乗りました。

転車は人力です。
あれこそまさに転車台。。。



ちなみに道後温泉駅前には、ぼっちゃんとマドンナの姿のコスプレした人案内の方がいます。
しかし、私はぼっちゃん未読につき、詳しいことはわからない。
個人的にはかかわりがそこそこあるといえる作品だから近いうちに読んででおこうか。。。



そして言わずと知れた道後温泉本館で入湯。
いいお湯でした。



3階からの眺めはこんな。
大奮発して、個室休憩しました。(←この響きはえろいね☆

お湯は意外とさっぱりでした。



そんなこんなで終了。
高松に抜けて、夜行バスで東京に戻りましたとさ。