NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009

ということで、参加された方はお疲れ様でした。
西武ドーム1塁スタンド中段ぐらいで、見てまいりました。
ちなみに野球は西武ファンですが、ラジオとテレビ観戦が主で西武球場は初めてでした*1(死

だってまず遠い。入場料の2倍の交通費とかもう(ry
ちなみにロードでしたが西武は楽天に勝って何より。


以上野球の話でした。

以下ライブの話、だらだら書いてもあれかなぁと思うので、サクッと書く。
まとまらないのは仕様です。。。


開演は、電車が遅れて15分押しスタート。
もちろん自分の乗った電車も、15分遅れ。
無駄にドキドキでした、ほんとに到着がぎりぎりでご迷惑おかけしましたm(__)m


それにしても、明るいうちからのライブは初めてでした。
照明効果がない、サイリウムが目立たないというのは新鮮でした。昼間でもUOはそれなりの存在感示してましたが。
照明&スモークは18時回ってからの本格運用。


ちなみに水樹さんのライブは相変わらず知らない曲はなくても、タイトルが分からない曲がいっぱいあります。メロディーラインをイントロからサビまでたどれてもタイトルを知らないのはざらっていう、終わってる自分であります。。。


1曲目:ミラクルフライト
2曲目:アオイイロ

で予想は完全崩壊しました、ほんとうに(ry
でもミラクルフライトは嬉しかったです。

そして3曲目はまさかのもがちょだったww
アニサマでやってたからないと思ってましたw


序盤は古い曲重視でかなり嬉しかったです。
どれが?と言われれば、個人的には二人のMemoryが印象的でしたねぇ。
深夜にスマギャンを聞いてた時の影響がすごくあるものと思われます。


アコースティックコーナーでNAKED FEELSやってましたが、普通のバージョンが聴きたかったとか思ったりも(←×
ちなみに同じくアコースティックコーナーで演奏された深愛は素晴らしかった。
やっぱり最近発表になった他の曲より頭2つぐらい飛びぬけている印象。あくまで個人的なものですが。


後半は盛り上がる曲連発。
EBの炎の効果や、MARIA&JOKERの演出など、特効撃ちまくりなのはやはり大きい会場ならではでしょうかw


ECではPOWERGATEが無事に聴けて満足。

いっちばん最後は、DISCOTHEQUEで終了。
この曲は、CDだとしょうもないけど、ライブだととっておきになるから不思議ですww
場所も広くなってはっちゃけてました(←×


楽曲終了20時過ぎ、その後、30分弱サインボール配りがあって、かかってこーい!して帰りました。


3本締めあったけど、さすがにあのでかい会場ではそろいませんねw
まさに音速が遅いとはこのことです。1塁がわー、3塁側ー、って声を出すと顕著。
バンドと、水樹さんはどうやってタイミングを合わせてるのか終始不思議でなりませんでした。


ちなみに音の響き方も微妙だったので*2、個人的にはやっぱりホールでやってもらった方がいいなぁとかも思ったりw



そんなこんなで、次のライブにも期待して。
後はお世話になりました方、ありがとうございましたm(__)m



※例によって加筆、訂正は随時

*1:野球場での観戦自体はしたことあります

*2:さいたまスーパーアリーナ両国国技館よりは良かったですが