メガピア4

ということで1年ぶりぐらいでメガピアに行ってまいりました。
今回はチッタでした。なんでかんでチッタにはしょっちゅう行ってるなぁとか。
とりあえず以下サクッとまとまらない感想をだらだら書きました。


例によって加筆訂正は随時

今回は整理番号が割とまともだったので、ステージ中央6列目ぐらいから観賞。
久しぶりにステージ近かったですw
C&Cは黄色リウム、AEは赤リウムでしたw


ということで、それぞれのサークルについて簡単にまとめてみますよ〜w
ちなみにほぼ定時でスタート、だったと思う。。。
ちなみに会場に入った時からThanatosさんが既にDJしてて高まるw

SOUND ONLINE

ということで一発目がつかさ先生。
なんか意外な印象もありましたが、新曲Firebird→Drakeの流れは神。
まず、音がカッコいい。
新曲Firebirdは早い曲ということで、今までと一味違うけど、だがそれも良い。
単純にライブで盛り上がるには早い曲のほうがいいというのもあるかもしれませんが。*1
一気にテンション最好調でしたwやっぱりメガピアはこういう曲が楽しい。
序盤から大丈夫なのかってぐらい暴れた(死


ちなみにその後半はボーカル曲。
今回のメガピア一番手は、佳織みちるさんでしたw
先々週の言葉通り無事参加できましたよ〜w

Alstroemeria Records

今回はミノシマ先生ならぬ、ミノシマPの活躍のもとボーカル重視でした。
個人的にはトランスダダ流しも楽しみにしてたのでその点はちょっと残念だったかも知れないw

ちなみにオールスターボーカルのBad Apple!!はすごかったw

axsword

こちらはメガピアになってからは初参加のサークルとのことですが。
今回のメガピアで一番聞けて良かったと思う曲はVo.三澤秋さんで「ythm」。
まさかこの曲が今日聴けると思わなかったです。
すごい感動した。なんでかんで歌詞をほとんど知ってるというところもポイント高かったかもしれません。

初めて聴いた当時はまだ同人音楽を認知してない時期だったので、何か不思議な感じもある。
大体きいたのは3年前ぐらいですかね。これを同人音楽に含めるると自分の中で最古の同人音楽になりますがw


でもって、なんで曲を知ってるかといえば、タイピング練習で活用させていただいた歴史があるためですw
これが例のタイピングマニア↓
http://www.sightseekerstudio.com/typingmania/contents/odyssey.html

自分がはまってた当時はV4だったけど、いまやV5です。
久しぶりにythmのタイピングに挑戦したら下のようなスコアでした。

Music : ythm
Class : AAA
Score : 195652
Max Combo : 94
Correct : 438
Miss : 21
Complete : 16
Solve : 0
Type Speed : 379/min
Corrected Percent. : 95%
Corrected Percent(Solve Cut) : 95%

ミス多すぎww
パッとしないけどまぁ、自分は頑張ったところでこの程度だろうと。
400字/分は歌詞知っててもまず無理ですw


そんなこんなで実に楽しい三澤無双なライブでしたw

CD買おうかと思ったりも。

Wave

盛り上げたくない、と語ってたMORRIGANさんですが。
藤枝あかね片霧烈火ビートまりお(敬称略)を一つのステージにあげて、弦楽四重奏にのせて合唱なんかして盛り上がらないわけがない。
がーっといってここで半分

Sound Holic系

なんでかんで先々週もステージ見てるので、すごく頻繁に見てるような気分になったりw
SwingのWings of Batterfliesnが久しぶりでよかったです。
あとは最近定番曲となっておる、ミスターサーカスはA~YAさんのブログで歌詞公開もあったりするそうです。


その後は709Sec.さん登場。
がっつり盛り上がれました。
聴くたび聴くたび、魅かれていくなんて素敵。

しかし、せっかくいい歌披露したんだから、最後の挨拶までいてほしかった!w
バイトのため戻りとかなんか生々しいですww

Cool&Create

唯一演奏楽曲のタイトルが全部分かったのでセトリ。
順番微妙に間違ってる気もするけどあんまり気にしたら負け!

1.シアワセうさぎ
2.あまらぶっ!
3.ネココタマツリ
4.約束プロトコル
5.えいえんのあめ
6.拝啓ラブサマー
7.レザマリでもつらくないっ!
8.ぎりぎり☆ばれんたいん

個人的にスマートでいいセトリだと思います。
何がいいって、え―りんと最終鬼畜をきっぱり外したあたりは好感持てると思います。


まぁ、なんたって、あまらぶっ!が楽しかったの一言に尽きます(死
前回は手の動きがいっぱいいっぱいだったけど、今回はそこそこまともに動きましたしw
なんたってBメロでまわりもPPPH入れてたのが印象的。これで大っぴらにPPPHできる。
あの曲はやってなんぼだからようやくってイメージもあったりしますが、やっぱり楽しい。


ちなみにあまねさんは新調のローファーでの登場でした。


ん、かゆい?赤くはれてる??なにが???(←×


地味にレザマリも久しぶりだったので、嬉しかったり。
次回はs complexですね。今回も地味に聴けずじまいwww

イオシス

とりあえずあゆさんがエロかった。
そこに尽きる。ナースがあのかっこだよ?(死

アルバトロシクスとかほとんど前知識がなかったんですが、意外と楽しい曲が多くて良かった。
電波系よりああいうかんじのほうが好きですw
quimさんのMCでの活躍ぶりも圧巻でしたがw


そしてARMさんの帰宅の速さに動揺せざるを得ない。

*1:ちなみに普段聴く音楽とライブで聴く音楽は個人的には別物ですw