あおもりあまねりお 春だ!桜だ!帰省ライブだ!

どんずどんだば〜 (挨拶

ということで、参加してきたC&Cの弘前ライブ1日目のことを書きます〜。
とりあえず弘前遠征レポ前半という位置付で。
例によって思ったことをだらだら書きます。

眠くなったらそこで丸投げして明日続き書きますね(死



ということで、弘前市弘前城公園から200mぐらいの所にあるライブハウスMag-netが会場。

写真は入り口付近。
今回は単独ライブだったのに、新ポスターはなしで、こじんまりした感じ。
ちなみに会場2時間前ぐらいに撮影した写真です。
朝の8時ぐらいに弘前公園行く途中で寄ったら、勘違いか何かで、会場内に入れそうな勢いだったけどね(←×。


昔は2スクリーンの映画館だったそうで。
設計上飛び禁でした。*1
映画館とはいえ中はしっかりライブハウスにつくりかえられているので、あんまり違和感はなし。
しいていうならスクリーンの位置が妙に低いところでしょうか。まぁ、元映画館ですから。


キャパは350人程度っぽいです。自分史上3番目に小さい会場ですねw
実際何人おさまったかわかりませんが、割と余裕ある感じでした。でも飛び禁(しつこい)。
そういえば、去年の二月も飛び禁で、でもドリズリで飛んだ記憶が・・・・・・気のせいか。。。
音量も適度。ただし、自分の体調がよくなかったので、耳は軽く死にましたw*2

まぁ、どの辺にいたかっていうと、だいたいいつもの雰囲気の場所にいたんで、分かる人ならどんな所でどんな様子してたかは、分かると思いま(ぇ


でもってライブはほぼ定時でスタート。*3
クラブチッタの時と同じ注意事項が流れてのスタート。
てっきりあの注意事項の映像はチッタが作ったやつだと思ってたけど、どうもC&Cで作ったやつようです。*4


ということでセトリ

1.最速最高シャッターガール
2.門門しましょ
3.人間が大好きなこわれた妖怪の唄
4.拝啓ラブサマー
5.あまらぶっ
6.としょかんのおと
7.Redunlimited
8.ネココタマツリ ねぷたver.
9.秋想い、☆
10.約束プロトコル ☆
11.Kidukai×Ninja×Zwe 津軽為信ver. ☆

公録フリートーク*5

12.tommorow never knows
13.夜叉桜
14.drizzly rain Rock ver.(か Reek ver.か)*6
15.ALL-A
16.ファミコロイド
17.えいえんのあめ ☆
18.シアワセうさぎ ☆
19.Help me, ERINNNNNN!

ここまでで16:38

EC
20.津軽海峡○○○ぽこ
21.東方妖々夢 〜the maximum moving about〜
22.ぎりぎり☆ばれんたいん ☆

終了17:00
☆付きはまりおさん&あまねさんによるデュエット。その他は標準のボーカリストで演奏。

セトリは余裕あるタイミングでまとめてメモしたので、順番がおかしい可能性あり。
演奏された曲自体は間違いないと思います。


まずはじめに断ると、バイトの都合で1日目のみ参加でした。なんて邪道な、という気もするけど、ライブに参加するにはお金がかかるし、でもライブに参加するためにお金をかせいでるのに・・・・・・・・・・・・・あれあれれれ。。。。。
まぁ、今回は仕方なかったということですw


2日とも参加すれば全曲ライブになるように設計されたセトリと思われますが。
個人的には1日目のセトリがかなり壺だったので、まれに見るいいとこどりセットリストだったと思います。
強いていうならまたs complexを焦らされたところがry


後は曲間に結構地元なトークやオフレコなトークも挟みつつおもしろかったです。
やっぱりライブは演奏も大事だけどトークも大事だと思う!



というところで、本日の更新分はここまで。
明日、それぞれの曲の印象とかを書きたい(←×
ということで続行の更新をお待ちください。まぁ、興味を持ってる人がいるのか謎ですけどねw

*1:この情報を得られたことが今回のライブ最大の収穫だと思います。

*2:5日終わる時点でほとんど回復してるので深刻なあれではないと思われます。

*3:実際は2分ぐらい遅れだった気がする。

*4:冷静に考えれば 、公演注意事項は毎回会場じゃなくて主催者が行ってるのは、どのライブを見ても明らかなことだった(死

*5:まさに暗黒時代の到来でした^^^^^^^^^

*6:スクリーンが位置的によく見えないっていうあれ。