テスト3日目終了

今日の蛸

相変わらず更新頻度が上がりませんが。
とりあえず絶賛テスト期間中です。
地味に明日が個人的な山なんですが、ちっともやる気が出てこないあたりは末期。

今までに終わった科目はとりあえず単位は出そうなレベル。


ちなみに昨晩は2時前からオバマ大統領の就任演説を見てました。
とりあえず、180万人も人が集まるとはすごいなぁと。


「Yes, we can」がいっぱい出てくる演説をするものと勝手に予想していたら、実際の内容は、現状を踏まえたかなり真面目な演説でパフォーマンス色は薄めでした。
大人だなぁと思いつつも、ちょっと期待はずれだったw

まぁ、大きなイベントとはいえ、他の国の出来事で、我らが日本の政治は相変わらずグダグダなので萎える!(←×


ちなみに放送はフジテレビで見たんですが、主音声の同時通訳は何となく聴きずらかったので、副音声の通訳なし+字幕で見ました。
同時通訳は英語のリズムが台無しだし、なんとなくいっぱいいっぱいだったのが実に頂けなかったw
そうはいっても自力で万全の理解に達するだけの英語力はないんですがねぇwww


でもって今日は久しぶりにアニメイトに行ってきました。
まぁ、今週末ライブに行くことだし、水樹さんの新譜を仕入れてくるかと思っていったんですが。
久しぶりだったので、色々買ったら3000円超える出費になった・・・・
詳しくは後述。


ちなみに今週末は水樹さんのライブに参りますが、サイリウムは青とUOだけでいいんでしょうか?
なんかいろいろ企画があったりもしたようですし、赤とかは用意してったほうがいいのかどうなのか。

全然関係ないけど個人的にはミラクルフライトが聴きたいw