かんなぎのOPと戸松遥さん

ということで、今期のアニメの話をほとんど書いてませんが。
とりあえず見てるアニメで現状最新話まで見れてるのが、


黒執事伯爵と妖精、ONEOUTS、魍魎の匣CHAOS;HEADケメコデラックス!、TYTANIA、黒塚、屍姫赫、あかね色に染まる坂かんなぎ鉄のラインバレル夜桜四重奏スキップ・ビート!喰霊-零-機動戦士ガンダムOO、ヒャッコとらドラ!キャシャーンSinsとある魔術の禁書目録CLANNAD AFTER STORY地獄少女 三鼎


22本です。いや、われながら暇人だな・・・・
まぁ、内容的にガチなのはやはりTYTANIAなわけですが、今回は別な切り口で。



取り上げるのは、かんなぎ
というかむしろ、注目なのは、かんなぎのOPをうたっておる戸松遥さんであります。


OPのmotto☆派手にね!は個人的にはかなりいける感じです。
これほどなのは久しぶりなだけに、戸松遥さんもいけるんじゃ?という気がしなくもないわけですが。
これは曲に魅かれてか、歌声に魅かれているのかどっちでしょうか。
後者なら新時代の到来があるかもしれないとか、思ったり思わなかったり。


オリコン的には1.1万枚でウィークリー10位とそこそこな売れ行きだったようです。しかし、かなりアグレッシブなPRがあったという印象もないので、自分のように興味を持つ人は多いのかなぁとか。*1


とりあえず生で歌を聴く機会がほしいかなぁと思ったり。


ちなみに、戸松さんは自分よか年下だそうで。
これは全く新鮮な感覚です。とりあえず〜さんと呼ぶのがいいのか悪いのかw
まぁ、色々ひっくるめて、注目であります。


それにしてもこういう、アニメがらみの話題を書くのはかなり久しぶりだw

*1:坂本真綾さんが1.3万枚で9位に入っているあたりもさすがな感じですがw