秋だ一番!ゆかりちゃん祭り@JCBホール一日目

またの名をあきおだが一番ドアラちゃん祭り、さらに別の名であきおだが一番ドラえもん祭りに参加してまいりました。


とりあえず明日もあるので本気レポは明日の分で書こうかなぁと思いましたが。
今年の春の武道館に続き、最前列に付き立ち禁でしたよ。

ということでスーパーメモリスト蛸壺が降臨しておりました、本当にありがとうございました。
ということで、せっかく今回は共闘させていただく機会だったのですが、最前じゃない隙間に立つと天井が低くて結局ジャンプできない残念ポジションでした。*1


まぁ、ステージ上の田村さんとちょうど目が合う高さだったので今回の席がそこまで悪いとは思いませんwあとは、無駄にファンクラブイベントのときのBの札をアピールしてみましたが、無駄なので意味はありません(死


そんな感じでセットリスト。
メモリストの実力を発揮してすべて自力ですw
なおうたった歌のみ書きます。関東の王国民のランキングの結果は括弧内です。
ツアースタッフランキングは次。

18:05ぐらいにスタート?*2

1.ラブリィレクチャー
2.エアシューター
3.100 CARAT HEART

OPMC

歌声喫茶
4.Like a rabbit

歌の大辞典
5.Melody (10位)
6. 惑星のランデブー (9位)
7.バンビーノバンビーナ (8位)
8. 恋せよ女の子 (7位)
9. チェルシーガール (6位)

着替え


アコースティックコーナー、生楽器演奏*3
10.Spiritual Garden
11.Sweet Darlin'
12.Sensitive Venus


着替え
歌の大辞典
13.童話迷宮 (5位)
14.mon chéri (4位)
15.Honey Moon (3位)
16.fancy baby doll (2位)
17.Little Wish 〜First Step〜 (1位)

終了21:07

続いてツアースタッフの選ぶトップテン括弧中はお勧めVTRに登場したスタッフの方の名前。

10位 さよならを教えて (PA:小松さん(生出演))
9位 Honey Moon (男爵:まさにゃんさん)
8位 fancy baby doll (ツアー製作:入来さん)
7位 星空のSpica (メイツ:Mihoさん)
6位 チェルシーガール (メイツ:Rieさん)
5位 恋せよ女の子 (メイツ:Keiさん)
4位 チェルシーガール (メイツ:Ayumiさん)
3位 童話迷宮 (中央ピンスポット:中村さん)
2位 mon chéri (映像:poriさん)
1位 Lovely Magic (FC:めろーれっどさん)

さらに続いておしくもランキング外だった曲リスト

20位 上弦の月
19位 Baby's Breath
18位 未来パラソル
17位 眠れぬ夜につかまえて
16位 デイジーブルー
15位 Cutie♡Cutie
14位 君をつれて
13位 Melody  と見せかけて SummerMelody だったらしい
12位 Love Parade
11位 大好きと涙

まとめるのが面倒なので(←×
時系列におおよそそって箇条書きでお送りしますw

・ちなみに26日放送分の黒うさぎで当日は晴れと予想されてましたが、はれなかった。
・でも雨じゃないので過ごし安い陽気だったと思えばOKかなぁと
・とりあえず時間はちょっと押しでスタート。
・さっぱりと歌でスタート。
・OPトークドアラちゃんネタが炸裂。以降会場はドアラ教になってました
・ドームでやってるクライマックスシリーズは、セとパの上位三チームがいい感じになると日本リーグに行けるそうです。
・ちなみに三嶋さんは野球に詳しい様子です。
歌声喫茶のタイトルに突っ込んでもらいたかったらしい。
・森井さんが大奮闘してました。
エビアンから水を汲んできて、と厳しい注文を出す姫。
・森「ナシゴレンが・・・なしごれん・・・」 姫「もーやだこのみせ」
・キャラソンD.C.からだったので26日はぴたテンからうきうきタラッタが来ると予想。知ってる人がいなそうですがw
・スタッフが選ぶ10位のさよならを教えては個人的にはそのまま聴きたかったw
・ユカザイルのやっつけっぷりに(ry
・各曲の感想は割愛。基本的に明日もあるし、何より立ち禁なので大したことはしてませんw
・アコースティックコーナーは待望の時間。
・まさにやんのウッドベースがかっこ良すぎます。
・姫の衣装もすごく素敵。
・チャスチャスはガチな楽器でした。参照
・セクシーアピールは一種類しかポーズがない様子。
・3曲演奏でしたが、とくに3曲目のセンシティブ〜はすごく良かった。
・ラジオでもおっしゃってますが、ゆかりさんご自身はアコースティックライブにはあんまり自信がないご様子ですが、楽しみにしてるファンの方は自分を含めていっぱいいらっしゃると思うので、ぜひ積極的にやってほしいなぁと思います。
・ちなみにここでは田村さんがやりたい曲を選んだものの、一存ではなかったそうで、本当にやりたい曲はできなかったとのこと(黒うさぎより)
・ここで11位〜20位の発表、大好きと涙とか久しぶりにやりたい。
・そして13位はMelody。あれ〜。 み「重大なミスがありました」
・実態はSummerMelodyだったようです。記録マニアとしてはありのままにこのことを記録させていただきます。なんでもメールでやり取りするうちにSummerは消えたそうですwまぁ、秋ですし(ぇ
・アコースティックコーナーが明けて緑のドレスに衣装チェンジ。これがまた素敵だった。
・SummerMelodyを口ずさみながらの登場
・moncheriは振りが微妙に変わりましたか?
・中央ピンスポットの中村さんにたいして、姫「ボス?、ムスカ?」
・スタッフ2位のmoncheriにコメントしたporiさんが今日一コメントに認定されましたw
・この辺から巨人中日戦の話題で盛り上がる。
・ドララ教がここに誕生(ry
・最後はメカリル
・でもって最後は告知。
・新シングルはかっこい感じだそうです。
ドアラは負けましたw
・次回ツアーはDream Maple CrownことDMCだそうです。
・札幌に行きたい
・2時間半予定イベだったそうですが3時間程度の21:07に終了。
・明日のランキングはどうなるのか楽しみですねぇ。
・個人的にはゆかりさんご自身の選ぶベスト10かなぁとかw

*1:なんでかんでバルコニー席の天井の低さが両国国技館並みだった

*2:良く見てませんでした

*3:ギター:けいてぃ、ウッドベース:まさにゃん、ピアノ:のぶぴょん、パーカス:ぱっちー