声優トーク&ライブ2008 chu→lip☆UPDATE

ということで、筑波大学学祭中のイベントに参加してまいりました。
出演は新谷良子さんと桃井はるこさん。

多分あってるセットリストはこんな具合。

START14:10(ぐらい)


1.ファンシー☆フリル
2.ハリケーンミキサー
3.ロストシンフォニー
4.月とオルゴール
5.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
6.ライフイズフリー
7.ワンダーモモーイ
8.your gravitation
9.Party!
10.天空のスプライト
11.ハイド アンド シーク
12.LOVE.EXE

ec
13.ray of sunshine


END16:50(ぐらい)

1〜5曲目は新谷さん
7〜12曲目は桃井さん
6,13曲目はツインボーカル

いや、桃井さんのうたった曲名前がわからないの結構あったのでので、不安ですがw
あってるよ。たぶん。
タブンアッテル・・・・


ちなみに席は9列目ステージから見て右手。しかも無駄に通路沿いでしたww
こういう席は田村さんで(ry
箱は1300で大学会館という名目でこんなホールがあるとはすごいなぁと。
お客さんは、見える範囲では学生少なめでしたwまぁ、学生枠で買ったチケだったそうですが。*1


イベントの流れは。

OPトーク、質問コーナー、クイズコーナー、ライブコーナー、といった感じ。
OPトークから、EDまで進行を務めた桜井さん*2もかなりい感じでしたw


メモっ取ってないのでコーナーの詳細は詳しく書きませんが。
なんでも、桃井さんと新谷さんとでイベントをやるのは初とのこと。アニメのほうでの共演もすごく少ないとのことだったので、貴重なイベントに参加できたなぁと。


質問コーナーでは、筑波のイメージはと聞かれて、桃井さんが「科学万博のタイムカプセル郵便」と回答されてるのが印象的でしたw
なかなか深い話でしたし。

後は、新谷さんの秋といえば?という質問から発展したシングルライダーの話も面白かった。


でもってクイズコーナー。
とりあえず難しかった。その他のことに関しては割愛(死


でもってそのあとはライブコーナー。
まずは新谷さんからスタート。新谷さんに関しては事前に予習していっただけのことはあってlifを除いて曲が無事分かりました。

ちなみに4曲目では、10月22日に出る新シングルの曲を初披露。
学祭イベで新曲披露があるとは思ってもみませんでした。


そして5曲目でついに夢のUOタイム。
一度参加してみたいと思ってたので、実によかった。それに歌詞を含めてすごく染みわたる一曲でした。


でもってlifをディュエットで歌った後、桃井さんにシフト。
一曲目からワンダーモモーイなあたりすごいですなw

自分はまるで桃井さんのほうは詳しくないのでおとなしめで行きましたが、桃井さんも積極的にいかなきゃ損な感じだった印象w
次回参加するときはよく勉強していきたいと思います。


でもって言ったん桃井さんがステージから掃けて、アンコール。
アンコールはもちろんros。新谷さんと桃井さんのツインボーカルに加えて、桃井さんはキーボードの演奏もしてまして、超豪華です。
何というか、やはり今日のイベントはこの一曲のためにあったといっても過言ではない*3

一番は「りょーこがいるからだいじょうぶ」、二番は「はるこがいるからだいじょうぶ」の2度とないかも知れない、スペシャルコールでした。素晴らしい。

歌い終わったとには、感極まって新谷さんが涙。そこでの桃井との抱擁シーンは、なんだかすごくジーンときた。
こういう気持ちを動かされるライブを見ると来てよかった、来れてよかったと思う訳です。



ということで、最後は桜井さんが登場して締めくくって終了。なんでかんで3時間近いイベントでした。*4


桃井さんと新谷さんのトークも歌もかなりいける感じだったので、似た感じのイベントがあったら、またいい感じになるんじゃないかなぁと。
あとはバンビポップの魅力に目覚めそうな自分が恐ろしい次第です。


というまとまらない感じでレポと見せかけた感想*5は〆。
何しろ明日は学校だから夜更かしは禁物でs

ちなみにいつもどおり、無推敲ですので、修正、加筆は随時行ってまいりますので、悪しからず。

しかし、3時間弱で瀕死かも知れない自分の耳に絶望した!*6

コメントレス

■■黒羽衣さん■■
アドバイスありがとうございます。
個人的には良く楽しんでこれたと思えるイベになりました。

もちろん名古屋でもいい時間が流れていたことと思いますがw

*1:ちなみに2階席は当日券が販売されていたようです。

*2:筑波大側のスタッフさん:メイド服

*3:超主観なのであまり気にした負けです

*4:3時間で1500円の超低価格イベントでした。同人ライブもびっくりだネ!

*5:例によってレポと呼べるほどの代物ではない。

*6:ちなみ耳鼻科にかかると3000円ぐらい取られるので、チケ代が実質3倍になりますwww