いよいよ。

新番組週ですねぇ。
自分がわかってる範囲では3本ぐらいはみたいなぁと思うやつがあります。
あとは、見れる範囲でガンガン見ていきたいところ。
テストが迫ってるだけに上手に時間を作れるかは謎ですがw


とりあえず一話確定なのは
魔法遣いに大切なこと
ひだまりスケッチ
ストライクウィッチーズ
の3本ですかねぇ。


本命はやっぱり魔法遣い。
でもって2番手はひだまり、ここまではまず間違いなく見ると思います。
ストライクウィッチーズGONZO病が発動して見切ることになりそうですが、予告編の前半の絵の感じは嫌いじゃないのでまぁ、最初のうちは見ると思います。


なんとなく、ムスメットとか、超変身コス∞プレイヤーみたいな、ぐだぐだな感じに仕上がった作品がないかなぁとか間違った期待をしております。
まぁ、いまどきあんなのないですよねぇ。たぶん。*1


ちなみに女性向けのやつも1話に関しては挑戦したいと思ってたり思ってなかったり。

今日の蛸

今日は軽く掃除をやって、買い物いいって、ゲームして終了しました(←×
まぁ、あれです。実はいつもとなんら変わらない土曜日だったってことです。


さっぱり晴れない訳ですが、とりあえず雨が降ってるわけでもなかったので、洗濯機だけ回しましたw
まぁ、何というか、しっかり乾いてるのか謎ですよねぇww


ちなみに、今日はチェリーベルが始まるまで起きていられる気がしないのでおとなしく寝ます。

今日のラジオ

ゲームが長引いたりしてた都合で、いたずら黒うさぎ以降しか真面目に聞いてませんでしたw

でもって、今日でおまかせ探偵☆のとまみこが終了とのこと。
毎週楽しく聴いてたのに残念だ。
全く雑誌*2と関係ないラジオドラマがメインでなかなか斬新で楽しめたので、良い番組だったと思いますよ。
本多陽子さんがラジオ番組に出てるのは何となく新鮮な感じだったりしたのは事実。

今日のゲーム

AoE3

オランダでブームしたら、相手(ロシア)にもブームされて拮抗。
相手がAFKしたんじゃないかって言うぐらい隙を見せたところがあったので、海から摘弾兵を回して内政をつぶして何とか勝利。

まぁ、相変わらずいい試合だったかと言われればNoな感じ。
ちゃんとスタッドハウダーFFできればいいんだろうけど。
お金をためつつ?に行くのは難しい。。。

MoE

例によってカオスに行った訳ですが。
ひさしぶりにカオスらしいカオスになりました。

火の門

本体戦、残り3割で戦線崩れてドレイン。
ドレイン事態がかなり久しぶりな印象です。まぁ、自分がカオスに通うようになったころには良く見た風景なので、まぁ慣れっこです。
そして、負ける瞬間にならないと、自分のような補給がかりには仕事が回らないw
まぁもっともCelは火の門で補給がしたくて用意したキャラなので、こういう戦局は意外と嫌じゃない。

とりあえず明日の22:00の部も補給活躍の余地がありそうなだけに楽しみ。

冥の門

こちらも例によって負けた。
開始そうそうから咆哮連発で相当な暴れっぷり。
残り一割まで削るも押しきれずという感じでした。
自分はウェーブとチアー打ってましたが。
途中でジャガイモ5引きに囲まれて死にましたw


なんで囲まれたときに落ち着いて案山子→ネイチャーの流れが実行できないのかなぁ、とか思います。*3

*1:見てた頃だって、これはひどいだろうとか思いながら見てた気がすするしw

*2:CMコーナーとか聞いてる感じだとヤンジャン

*3:相変わらずとっさの状況判断がへたくそ。