東方アレンジ追加

ということで、ホワイトキャンバスを回らせてGet(←×
今回は3枚で

Electric Blue

岸田教団〜の例大祭新譜。幻想事変もほしいが金銭的に都合がつかないので今回は見送りました〜。
まぁ、全般にichigoさんが。
FL2008で聴いてこれはいいと思ってた新曲が多数収録の一枚だけに、かなりの濃さ。

当面の通学の音楽はこれかも知れない。

妖-AYAKASHI-

SoundHolicの例大祭新譜。再アレンジと新曲が混ざった一枚。コンセプト的には前作風を汲む感じ。
相変わらず、SHの楽曲はど真ん中ストライクなのと、くそボールなのにくっきり二分するあたりは不思議w
まぁ、アレンジャーの方が複数っていうのが理由なんでしょうが。


とりあえず実質1曲目のFantasia of Loveのメガピアアレンジが熱い。
他にも、テクノポップとか、トランスとかのアレンジがあって良い。
そして相変わらずA~YAさんが凄い。


とりあえず最後に入ってる恋のごぉすと☆あんさんぶるのリアレンジはダークホース*1

EXSERENS

こちらはメガピアで初めて知ったALSTROEMERIA RECORDSのベストアルバム的な一枚。
なんといっても、少女綺想曲のアレンジなんかを筆頭に、他のサークルとは一味違う選挙曲がいい。
良くまとまった一枚というかんじの第一印象。
自分みたいな高音好きにはいい感じ。

*1:いい意味で。これはある意味本命かも知れないw