MEGAPEER2

ということで、第二回メガピアに参加してきたのでそのことについていろいろ書きたいと思お居ます。
とりあえず、例によって適当に書き散らすので、れぽといえるほどのクオリティにはなりませんw


でもってまずは会場。Clab asiaとか、遂に図らずもクラブデビューを果たしました。ちなみに夜のクラブにひとりで行ける勇気は依然として到底ないです。
箱はいい感じのサイズでした。左、袖付近*1でなかなかいい位置でいた。
最初のうちは広々でこれはいいとか思ってたら、そのあとひとが来るは来るはであっという間に出れなくなりましてwwww
結果的にメインフロアに釘付けとなりましたww
まぁ、全然自分としてはOKでしたが、サブフロアの様子はそれはそれですごく気になったので、次回はチェックしたい。


でもって、出演者様全般ですが。自分がろくにものを調べずに参加したのがまずかったんですが。うちに帰って、良く見てみればメインステージのほうは、Thanatosさん〜REDALiCEさんまで3サークルを除いて、実は何かしらの音源を持ってた罠。
おかげさまで知らない曲の連発かと思いきや、聴きなじんだ曲が随所で飛び出すライブとなりましたwww
なんてか音楽は聴きっぱなし*2が多い最近の自分のだめな生活が(ry


でもってほぼ定時にAlstroemeria Recordsさんからスタート。
クラブ演出の雰囲気と、演奏に早速テンションがあがるw
さらにボーカル付き楽曲の披露もあって良し。
例大祭での新譜もあるようなので注目。

あとはこのサークルに限らず全体通してスクリーンの演出が良かった。


次はSound Online。
東方アレンジをすでに拝聴したことがありましたが。生だと一味違いますねぇ。
独特な感じのアレンジは健在で、神秘的な雰囲気が良かったです。
てか、MCのテンションがwww


その次WAVE初めて聴くサークルでしたが。ひぐらし系統のアレンジ中心でなかなか。
そしてここでついに伝家の宝刀「俺ら東京さ行ぐだ」が発動。実際、ニコニコでテクノ系とまぜたやつ*3はなかなかいけると思ってたけど、実際の現場で目の当たりにするとやはり衝撃的だったww


正面衝突は今回のライブでは、唯一の純粋なバンド。
おっくせんまんなど聴きどころ満載。なんでも親知らずの歌が(ry



でもってSoundHolic。ここから先はずっと最好調な感じでしたww
一曲目から待望の「A DELUSION -迷妄-」が来た。しかもジャズバンドは生演奏とか素晴らしすぎる。それにしてもA〜YAさんの歌声はすごい。そのあとも定番曲を中心に楽しい演奏。ぜひ生で聴きたいと思ってた曲が次々登場してすごくうれしかったです!
そしてしほりさん。今回は終わりのステージから出際に握手させていただきまして><


そして続いて、テクノウチさんが登場。
やばいよ、ハードコア。プレイもかっこ良かったし。ひとりで大暴れして盛り上がっててすいませんでした。いや、でもほんとに生であれを聴けたのは貴重です。クラブに来たかいがあったってもので、テクノウチさんかっこ良すぎですww

全力でみっくみっくにしてあげるとか、うたうとは思わなかったですがw


ぜひこういう系統オンリーのライブに行きたいけど、前述のとおりオールナイトの奴にひとりで行くとか根性が足りませんwww


でもってそのあとはCOOL&CREATE。まぁ、当然いつもどおりに、レザマリからスタート。
門門しましょのあとにあまねさん登場。パチュリーでしたwパチェの衣装を生で見るのは初でした〜。
でもってdrizzly rain*4。やっぱりレザマリと同じぐらいにドリズリも外せない一曲。それにしても、マイクが高音をきれいに拾ってくれないあたりもったいなかった><

ちなみにC&Cだけは局が分かるので書いてみる。。。
ちなみに曲順は忘却の彼方なので多分あってない。

1.レザマリでもつらくないっ!
2.門門しましょ
3.drizzly rain
4.s complex
5.ネココタマツリ
あまねさん着替え(パチェ→てゐ)
6.Help me,ERINNNNNN!!
7.ぎりぎり☆ばれんたいん
8.シアワセうさぎ
9.最終鬼畜全部声

と書いてみたはいいけど。ほんとに順番記憶にないなぁ。。。でも最初と最後はあってるよ(死
アドバイス待ってます。ご指摘ください(←×

今回はs comがあったのが非常に嬉しかったり。
あとは演奏中もmyu314さんが新曲の準備してるとのことで。来週楽しみだ。*5

それにしても今回はまりおさんが落ち着いてたので驚いたwwさすが神主様にしからr(ry
今回もステージの端まで来て手をのばしてくれたあたり、嬉しかったです。


よし、長くなったけどもその次はIOSYS
と思いきや、一曲目は「お婿にしなさい」(歌びーとまりお)2曲目は「シアワセうさぎ(quim)」(歌quim)ということで、ラジオで余計な事を言ったためにカオスにwww
quimさん。次回も期待してますね〜!

でもって、そのあとは生mikoさんで生患部で〜、生ごっすんくぎ、生レロレロなどなど。渦中のあの曲を次々生で聴けましたwでも、あんまり真面目に歌ってない感じで、完全なエンターテイメントステージになってたwww
まぁ、自分としては十分に盛り上がれたのでOKですがね〜ww

mikoさん課題貯めてるらしいですが、自分も余裕であるんで大丈夫ですよ〜(死


最後、締めはREDALiCEさん
こちらもクラブ系サウンドで高まった。
ほんとに今回のHARDCORE TANO*Cメンバーのパフォーマンスに魅せられる一日だったと思います。

でもって、「Taboo Tears You Up」*6があって例によってはしゃぎ始めた自分でありますが。背景の映像が「僕アルバイト〜」のやつ*7が流れるとは思わなんだww
まぁ、全般通して、ニコニコ動画の影響力を見せつけられてる感じですがw

そして、Caramelldansen (Speedycake Remix)がきた。
この曲が来ると何となく自分もこの手のムーブメントに一枚かめたかなぁと思ったり思わなかったり。*8とりあえずみんなでウマウマ踊ってきました〜。まぁ、「キャメルのダンス」っていうタイトルだし踊ってなんぼってことですかねぇw
ちなみに映像ではメガミとピアスがウマウマしてた気がするw


でもってこのあと出演者がたが全員並んで挨拶があって終了。
全般のに楽しい6時間半でした。ぜひ第3回もよろしくお願いしたいところ。
まぁ、今回は幸運にもチケットが手に入った格好だったので、次回は変えない可能性もありますがねぇ^^;



ちなみに終了後。
あまねさんにサインを頂くことができました〜。
ほんとに嬉しいです。
でも、声かけるとこまではサクサク動いたくせに、いざ声をかけてからは緊張してガチガチだった罠。自分だめじゃん(死
とりあえずいろいろ迷った挙句、drizzly rainのブックレットの拍子に書いていただきました〜。
これでドリズリは永久保存版になったので、聞くように2枚目をそろえたほうがいいかもなぁと思ったり思わなかったり。
とりあえず最高の記念になったのは確か。



ということで以上で乱文終了。あいかわらず無校正というクオリティww
まぁ、気がついたら加筆、修正します。

*1:ちょうど出演者がたがステージに出てくる口があったあたり

*2:とりあえず何かの作業中に聴いたりして、曲名とか確認しない状態

*3:参考動画

*4:ちなみに海上到着直後にリハの音が漏れてるのを聞いて、今回もあるぞって思ったw

*5:楽しみとかいう割にはカタログは当時使えばいいやっていう投げっぷりですがww

*6:この曲はいつまでたっても「ウンジャスティ」の間の可愛い声がなんて言ってるのかわからないww

*7:参考動画

*8:本日で17885再生。