カレンダー

さて、いよいよカレンダーシーズンの到来です。
昨年は12月も終わろうとしているころに、ふと、カレンダーどうしようかとか、思ったもののすでに何処を見回してもカレンダーはないという状態になってしまうという失態を犯したわけで。

今年はそうはならないようにしたいと思うわけです。そうはいってもカレンダーの一般的な発売日は11月10日だったのですでに出遅れてるような気もしないでもないですねw


さて、昨年同様買うとすればARIA(原作版)のカレンダーがいいかなぁと思っております。卓上と壁掛けとあるわけですがどっちにしようか迷います。

どうも壁掛けのでっかいのを部屋にぶら下げとくと、家族に軽蔑されそうな気がしますし、なかなかいろいろな面で迷うのです。


ちょと話がそれますが、自衛隊の作ってるカレンダーが結構センスあって魅力的なんですよね。個人的には艦船のカレンダーとかあったら買うのですが、そんなものは存在しないようですw


さて、カレンダーを買うとなると、田舎の本屋には当然たくさんの種類のカレンダーが置いてあるわけではなく、自分の好みに合うようなものを見つけるのは不可能であるわけです。
そこで、東京に行って仕入れてくるほかに直接購入の方法がなく、到底東京に出て買ってくる時間もお金も持ち合わせてない、自分は結構困った目にあうわけですが。

よくよくネットで調べると*1セブンイレブン経由で通販できますね。送料もかかりませんし、いまさらながらネットショッピングの便利さを感じてみたりw

まぁ、さっさと決めて発注しなければならないわけですが*2、皆さんはどうされるのでしょう?もう獲得されました?

*1:調べなくてもその程度は分かるか

*2:昨年の二の舞にならないためにも