今日のラジオ

アニスパ

のっけから、アニメ版夜明け前より瑠璃色*1なで一躍英雄となったキャベツの話題が出てましたがwこのネタは業界内でもお笑いネタに使っていいネタだったんでしょうか?


ゲストは生田目仁美さんと清水香里さん
鷲崎さんを持ち上げるコーナーが設定されてた割には、鷲崎さんは輝かなかったどころか、蔑まれてた印象を受けますが。。。
アニスパらしい感じにはなってて面白かったです。

個人的には清水さんの声を聴くのが久しぶりでした。

A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン

さて、今週はランキングに変化も見られましたよ。

ゲストはFJYUUKAから南里侑香さん。
今度出る新曲のプロモーションと、櫻井孝宏さんの加齢臭の話題で盛り上ってました。
今度のシングルにはFJYUUKAのスペシャルライブの参加応募権が封入されてるとの事です。
ライブは抽選であり、また行われる日も2月ということなので、基本的にはいけませんが。個人的にはFJYUUKAのライブには是非いつかいきたいなぁと思います。


ランキングのほうは
1.Lovepower/Aice5
2.明日のプリズム/平野綾
3.勇侠青春謳/ARIPROJECT
先週は出遅れた感じだったAiceが調子を出してきました。
でも、来週の1位はやっぱり水樹奈々さんの新曲かなぁと思ったり。

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

今日の放送では新しいシングルの収録曲が、一部お目見えとなりました。そして、こういう日に限ってラジオを録音していない、使えない自分。。。


さて、田村さんは最近ターミネーター2を見てはまったそうですw
というか、今まで見たことがなかったことがすごいですってw
恐くて面白いとの事でしたが、個人的には恐さと、不気味さなら断然、無印のターミネーターのが勝ってると思いますがねぇw

コナミコーナー

いったい毎週毎週、誰がこのコーナーの奇妙な宣伝文句を考えてるんでしょうか?やっぱり矢野さん?


さて、今週の売り商品は、紙飛行機6個セット260円。
そして、その紙飛行機の中の一個はなんとおいしそうな「イカ飛行機」との事!
ぁ、スイマセン、深い意味はないです。。。。でも、田村さんも良く飛ぶって仰ってますし。。。飛ぶんですか??

新曲です、プリンセスローズがかかりました。
この曲もおとぎ銃士赤ずきんのOPですが、童話迷宮とは一味違った感じになってました。
それにしても、ラジオの入りが悪いのが悔やまれます。

ED

EDテーマ曲が久しぶりに更新となりました。こちらも事実上の新曲披露ですね。
プリンセスローズのカップリングで、プレゼントという曲だそうです。
こっちの曲も極めて期待大です。EDになる曲にしては珍しく、アップテンポな感じなのも新鮮でいいです。*2

これからは小部屋のほうのEDも変わるかな?
それとも予想に反して、小部屋用のED曲があったりしてw*3

今日の鳩

果物か狩りにいきたかったけど、もう冬、とのこと。
うーん。田舎ではまだ柿狩りが出来ますよ、是非来てください!サプライズSSDwで(マテ
あと狩系だと、自分の地元では紅葉狩りと猪狩りが楽しめますよw

今日のゲーム

さて、今日はわりとしっかりと、MoEをやりました。
遂に槍系最優秀の武器を使い始めましたが。これがまた、高級品で戸惑っておりますw
鍛冶屋さん、ハルバート作れませんか?w
個人的に武器を作ったことがないので作ってる方の事情が知りたいなぁと思ったり。武器一個作るのに、どのくらいの材料がいるのかすら知らない、無知な自分でありますw

終わりに

今日の日記は久しぶりに長くなりました。
そしてどういうわけかわかりませんが、日記を書き上げた時点*4ではお隣日記はみんな先週の日記なんですがww

それはともかく。
毎度、まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきまして、ありがとうです。

*1:自分はこの番組見てませんがねぇ

*2:Traveling with a sheepはアップテンポだったかw

*3:あれば、「お散歩しようよ」以来の快挙ですが、ないですよねぇ;;

*4:11月18日1:15分