音楽が

さて、昨日買ってきた、水樹奈々さんの新曲はだいぶ聞き込み具合が上がってきて、魅力に引き込まれつつある感じです。個人的にはアオイイロのほうが好みかもしれない。

あと、昨日の第一印象のところに書きませんでしたが、
今回は初回は巷で流行のデジパック仕様です。
いままでのシングル*1デジパックじゃなかっただけに店頭で見た時にちょっと驚きました。


個人的にデジパック仕様が嫌いなわけですが、今回の水樹さんのCDは歌詞カードがないので、厚みがなく、割合扱いやすいです。
後は普段のコナミデジパックとも少し違うのも影響してるかもしれません。

余談ですが、友達に、「デジパック扱いにくいよね」と言ったら、「ケースに傷がつかないから良いよ」と言われてしまいましたw
それも一理ありますよね。みなさんはどっちが好みなんでしょうか?やっぱりデジパック

tune the rainbow

さて、いまさらながら、坂本真綾さんのtune the rainbowを聴いてみたところ、はまってしまいました。すごくいい曲です。
リリース当時にこむちゃでいくらか聞いていて、いい感じの曲だなぁと思ってはいたのですが、やっぱり音質が変わると劇的に違います。
本当にいい曲です。坂本真綾さんの魅力に取り付かれてしまいますw
ラーゼフォン多元変奏曲の主題歌か何かになっていた気がしますが、自分はラーゼフォンが何なのかはまったく知らなかったりしますw


それにしても、この曲を聴いて、坂本さんのベストアルバムの、シングルコレクション+ニコパチとシングルコレクション+ハチポチをまじめに探して来ようかなぁと思ったりしております。

でも、先ずはお金がないからレンタル屋あたりを。。。

*1:自分が持っているもの