例大祭7

ということで、3年連続で例大祭に参加してまいりました。
今年は昨年より気合いを入れて、8時前に国際展示場駅につくように出発。

去年より人出は多そうでしたが、到着時間が早かったので多少前でした。


ちなみにカタログは当日購入です。
気分屋ですいません、参加するかどうかちっとも決めてなかったので。


会場内には10:40ぐらいに入れました。
待ち時間2時間半ぐらいなのでまずまずなバランスだったかなぁと。
とりあえず、新聞読んでたわけですが1時間半くらいで読み終わって存外暇だった。


でもって今回は2サークルに行きたいがために参加でした。
いつも通り行くからにはそこそこ欲しいところの分も買って、交通費のもとを取るのは仕様(←×


以下は回ったサークルと曲の感想が混ざり合うカオス。


でもってとりあえず、第一目標の島中へ。
Sun3さんのところへ行って新譜を頂く。前回のパンヤアレンジ頒布したりしませんか?って聞いたら、
ナント出てきた。これは神展開。テンションも上がるというものです。

怒られるかもしれませんが、最大の収穫はこのパンヤアレンジです。
Reliveばっかりだが、それがいい。個人的にはこういうアレンジを待ってるところがあるわけです。
パンヤに限らずどっぷりハマったゲーム音楽アレンジとかはもっと発掘したいなぁとか。



でもってその後はCOOL&CREATE
今回はなんたって、ドリズリの採録だから行かないわけにはいかなかったです。
HP見て、これが出るから行こうかなってなった次第。
あとはじゅくちょーの新曲も回収。
ちなみに列は選んでないけど、あまねさんの列だったからねw


収録内容は私としては大満足です。
他の人は知らん。ただ私が初めて買った同人CDはdrizzly trainだったわけで、感慨も深い。
新版もいいけど、yet anoterの再録が神。

あとは、ビートまりお母はやりすぎ。
でも久しぶりにC&CっぽいCDで良かったと思う。


次、毎回かってる大手どころでいえろ〜ぜぶらへ。
今回も列がなくて快適でした(←×

収録曲は今回は久しぶりにどストライクでした。
3,4,5曲目の流れが実に良いです。


その後はオーラが良さげだったので、アリエモの新譜を購入。
まだ聴けてないけど頑張ります。


その後は、本側を一通り散歩して、暇つぶし。
時間たってから音楽ゾーンに戻りまったりたいむ。
今回はいろいろ攻めてきました。


そんなこんなで13:30で撤退。
なかなか充実してました。


ちなみに可愛かったコスプレはリアル幼児のフラン。
次点で、ドラマCDうってた山田のコスプレの人(死

就活進捗

前半戦終了宣言。


エントリーは12社(14職種です)。
鉄道5、インフラ1、輸送機械3、海運2、金属1、今後3社ぐらい追加されるかもしれませんがとりあえずひと段落です。

数出したほうがいいとのことですが、手広くやるより、一つをじっくり派なのでやはり多数派無理ということで、
少なめで行こうという感じです。全滅したらおとなしく院に行く方向で決定。



ほんとは鉄道一本で5社で行こうと検討しましたが、
エントリーシート締め切り迫る、みたいなメールが来るとどうも無理やりにでも書きたくなった結果、
45分で書いたやつとか結構ありあります。(ちなみにそれは通った(死)

とりあえず今後の展開にご期待ください。