車両故障と遅延

もちろん、電車が止まることだって考えてる!
でもどの駅からでも別路線に切り替えて目的地に行けるとしたら、
そんなに時間に余裕持たせる必要はないと考える。


というわけで、予定の20分前に目的地に着くように電車に乗った!


ところが、案の定電車が途中で止まった。
トラブルの原因になった電車が自分の乗ってる電車で缶詰になるとか。


どうしようもありませんでしたw
ちなみに遅れます、って先方に電話したけど、何気予定時間の2分前に会場についたw


今日の蛸

ということで、だらだら準備して、大学へ。
ESの添削を丸投げしてそのまま、東京方面へ。


乗り換え駅で昼飯食べて、問題の電車に乗った結果、20分缶詰でした。
ちなみに、今日は何となくこんなことがあるだろうという気がしたけど、
やっぱりあって絶望した。とくに乗り換え駅で、飯食わなきゃ良かったと思わずにはいられませんw


幸い、今回は何にも問題なかったですが、
次回からは個人イベントのときは1時間前には現地に着くように動こうと思いましたとさ。


肝心の面談は和やかムードでした。
交通会館3階の新幹線が見える喫茶店でした。
30分程度予定、結果60分以上、−評価じゃないといいですがw


でもって帰りにノートン先生を買ってきました!
しばらく期限切れでしたが。
とりあえず目立った脅威はなかった感じです。
正確には若干ありましたが、発動前だったそうで無事でした。
危ないっちゃ危ない。


それにしても完全スキャンに4時間以上かかるとか、大変な作業でした。。



こんばんは、雪が積もらないことを祈って寝ます!

面談詳細

今日のコーヒーは480円だからびっくりせずに済みました。


直接採用に関係ないとの建前がほんとなのか、特に発言の記録を取ったりはしていなかったです。*1
先方は封筒持ってきてましたが、終始中身登場せずw
これは、絶望した、てめぇにやる資料はねぇ!ってことなんだろうか。


とりあえず、専攻→問題なし。学部生→問題なし。Iターン→問題なし。ということで、
一通り選考に臨む上でハードルはなさそうな感じでした。
寧ろ話を聞く限り、大歓迎だから、頑張ってね的なあれだった。

煽てられてるみたいで怖いw


とりあえず、今日の最大のアドバイスとしては。

一社(一業界)に絞った就活をすることを企業は望んでない。(あくまでも今回の会社の場合、他社は不明)
ESには10年後、20年後にやりたいことを、法螺でもいいから書いてほしい。

の二点でした。


とにかくとても丁寧に対応していただけて良かったと思います。
あとは、是非一緒に働きましょうって言われるとやっぱりうれしいw



ちなみに今からESを出すわけであって、真の戦いはこれからなわけです。
ひとまず、このような機会を設けて頂いたことに感謝。


しかし内々定出るまであと3カ月もあるわけで、絶対飽きる(死

*1:前回はメモ取ってた