魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

ということで、ようやっとなのはの映画を見てきました。

調度用事が終わって15分ぐらいで見れる状況だったので、
まぁ、見てこようかーということで池袋で鑑賞。



とりあえず全般によくまとまってました。
初見の人が見るとどうなるかは分かりませんが。
追加カットを上手に足して、話の筋はしっかりした感じでした。
管理局の白い悪魔の誕生を私はここに見た!



以下、懐古厨の妄言


・リリカルマジカルっていわなきゃリリカルなのはじゃないじゃん!
レイジングハートの声が少し高めに。
・なのはのなかで一番印象的だった木のクリーチャーは出ない!
・S2U最高!というかクロノがいいとこどり。
・友人家族へのカミングアウトとか面倒なくだりは省略!
・戦闘シーンは結構迫力があって楽しい。
・やっぱりタイマンのほうがなのはの戦闘は盛り上がる印象。
・挿入歌がいろいろずるい。
・映画館の音響でMywish,MyLove
・昔と比べて役者の方々の技量が大きく上がってて、何となく別物です。


時間的にも金銭的にも二回目は厳しいかもしれません。
でも思ったよりかいい作品だったので、好きな人にはお勧めできるかもしれません。


しかし1stってことは2ndがあるわけで。
A'sになると登場人物が増えるので今以上に尺が必要なのかなぁとか。
どうなっていくのか分かりませんがまぁ、次も見に行けるようにしたいと思います。


ちなみにスーツで来てたのは私だけでした^^^^^