名古屋こぼれ話。

ということで名古屋の雑談とか。
今回はきしめん手羽先は食べてきました!


ちなみにきしめんは新幹線ホーム
手羽先は太閤通り口がわのやまちゃんでした。


チープだけど、名物は食べた・・・・と思う。



あとは熱田神宮に初もうでしてきました。
想像より広い!(←×


織田信長に勝利をもたらすほどの実力派の神様なので、
きっと私の方面にも力を貸してくださることと期待しています。


でもって御神籤は吉でした。
吉は大吉と違って更に改善する余地があるから、素敵だと思います。
ちなみに要所をピックアップすると。


願望:今は苦しいみあれど叶う
学業:あせりは禁物


とまぁ、まずまずの内容。他も吉だけあってなかなかいい具合です。
でもって気になるのは


待ち人:便りなくても来る


これはどういうことなんだ・・・
不意打ちされるのか、きらめく星にみっつ願っちゃう?叶っちゃう?なのか、はたまた便りがないから気が付けないのか。
なかなか不思議な内容でした。



ちなみに帰りは高速バスでしたが、となりに誰もいなかったこともあり、まずまず快適でした。
満員だったらやっぱりきついかなぁという印象ですが。
状況に応じて昼行き高速バスは有効に使えそうです。