休み終了のお知らせ

ということで冬休みは終了しました。
今日から本気出す。
マジで。

今日の蛸

ということで、残念ながら長期休暇が終了してしまったので、学校でした。
久しぶりに行ったけど、ちゃんとありました(←×


ついて早速学割出そうとしたら証明書発行機が故障しました。
そして、学割を量産する新手段を知りました。
知ってても実行はできそうにないですが。


でもって今日は研究室見学。

どうも希望の研究室の教授or助教の先生方に頼み込むっていう、
成績度外視の方法もあるようなので今度試してみたいと思います。



その後は友だちと飯に行ったりして終了。
休みが終わったので、ゲーム減らしてまじめにやろうと思います。


明日の蛸

明日は田村ゆかりさんのライブ@名古屋に参加します。
ということで、参加される方々よろしくお願いいたします。


ただし、午前中は就活のため九段下に行かねばならないので、
家→東京→家→名古屋
と何とも非効率的な経路で参ります。

時間は詳しく分かりませんが、九段を12時に出られれば、開場時間前後の到着はできると思うので
なるたけの努力をしてみようと思います。
しかし九段のけんは、今回を逃すと関東での説明会がたぶん2度とないので、じっくり攻める必要があります。
志望度的には第3位か2位かというラインなので超重要です。


まぁ、本質的には説明会なんて関係ないですがw


とりあえず横浜が壊滅的になるので。
なるべく特急速力で名古屋に向かおうと思います。
ちなみに会場が金山総合駅の近くで初めて行く場所、というほどでもないので油断してます。


無事に到着しますように!



ちなみに、一泊、帰りは高速バス(名古屋9:00)となっております。