お金がなければ稼げばいいじゃないか

ってすれ違った人が言ってた。

今日の蛸

今日は近場の自衛隊基地が基地祭でした。
行こうか迷いましたが、展示飛行がP3Cとかであんまり魅力を感じなかったので、結局いかなかったです。
なんでかんで滑走路が割と近いからふだんからP3CとC130は拝んでるのでいいかなぁと。

ちなみに展示飛行(と思われる)高度で飛んでるP3Cは見えましたよw


でもって、先日やったTOEICの結果が郵送で送られてきたわけです。

点数のほうは去年より−10点程度落ちておりますが、何とか許せる範囲に収まったのでいいかなぁと。
きっとマークミスでてんやわんやした部分の10点ということで。

でも、ほとんど勉強してないのに現状がなぜ維持できてるのかは不思議なところなので。
やはり運なのかもしれないとも。

とりあえず、リーディングで取れたスコアがリスニングのスコアの6割に満たないあたりは深刻な問題。
どれだけ英語読めないんだ自分・・・・


ちなみに秋の新番組も結構見ております。
とりあえず、見てどれを見るか決めるタイプなので3話分ぐらいは見れるだけみたいなぁとか。
10本以上見てますが、ヒャッコとか黒執事とか結構よさげなのはありますねw

今日のMoE

まずカオス

地の門 勝ち
火の門 勝ち
冥の門 負け

地の門は死ななかったw
火の門は久しぶりに勝ちました。うまい人たちが新しいアナウンスを始めてましたが、あれは極めて効果があると思います。やっぱり定時で勝てるといいですよねぇw

冥の門は負けましたが2割以下までHPが削れてるので今週は全門撃破が狙えそうな様子です。
ちなみにうちのヘタレキャラは23分も戦えたので大満足ですw


でもってそのあとWar。
今日は生ボイス指揮なる企画があったので参加。
まぁ、個人発信のネットラジオで式を取ろうとうい企画です。

でもって人が集まること集まること。BSQ本隊は100人オーバーという超規模に。
本体戦といってもこれほどの本体戦は初体験なわけで、かなり楽しかったです。

まぁ、実際問題としては、ラグラグで大した活躍はできてないんですが。
大規模行軍は楽しい。とりあえずADSLの限界*1を知るにはいい経験だった(←×


一応SS名前があまりにいっぱい出てるけど、隠すと何にも見えなくなっちゃうので勘弁してくださいm(__)m



クエイク、セイクリ、血雨にルートダンスと、活字でしか見たことない集団戦を肌で感じられたのはでかい。
ちなみに自分は罠と血雨で戦いに参加した気分*2を満喫できたので良かったかなぁと。


こういう超集団戦はなかなかおもしろいので、ぜひ次回も期待したいと思います。
ちなみに一部動画があるので、準備でき次第あげてみようと思います。

コメントレス

■■arc1222さん■■
>Truckster
すいません、良くあるタイプミスですorz
基本タイピングが大雑把なのでしょっちゅう発生すると思われますので、生暖かい目で見てやってくださいm(__)m

>朝、昼に集中
そのほうがやはり当選率は上がりそうですねぇ。
特に朝の11時からっていうのはかなり珍しい開始時間ですから、倍率も低くなるかも分かりませんねぇ。

*1:うちは下り実測10.5Mbpsしか出ませんw

*2:実際問題役にたっていたとは思えない