今期のアニメの話

時間があればそれぞれで書くんですが。とりあえず3行程度で印象だけ書いてみようかと。
とりあえず、今期は本数見てないだけあって、割と良作だけにあたってます。*1

マクロスF

今期の個人的本命はこれで。
やっぱりヴァルキリーがカッコイイ。そして何より音楽がいい。
特にOPで菅野さんと坂本さんのタッグは最強だと再確認しました。

仮面のメイドガイ

こっちが笑いの本命で。
何を隠そう小山さんがよすぎる。
原作は知らないけども、とにかく楽しいのがポイントw

コードギアス反逆のルルーシュR2

一期の後半*2がぐだぐだ印象だったので。あんまり期待してなかったんですが。
案の定面白いです。一基からのつなぎで多少無理があるかなぁというところもありますが、そこを差し引いても十分よしです。
ただし、説明不十分で、今季から見る人にとっては訳がわからないんだろうなぁと思ったり。

隠の王

最初は名前が読めなくて苦労したいわくつきの作品。
もちろん、見る動機が田村ゆかりさんが出演してるからっていうことだったので、最初どうなるかと思いましたが、意外と面白いです。
とりあえず森羅万象の本気に期待。



そして、あとはかのこんの一話も見た気がするけど、印象がないという。
今期はやっぱりいくらも見れてないというのが実態のようです。

*1:まぁ、こういう見方だと隠れた名作に出会えませんがw

*2:19話ぐらいから