NANAはナナでも水樹奈々

ということで、昨日は想定外の事態に見舞われて、買いにいけませんでしたが、今日は何の問題もなかったので。
無事に買ってまいりました。
水樹奈々さんのニューシングルです。

Justice to Believe

Justice to Believe

さて、第一印象の感想を書きますと、
今回はご自身初の両A面でありますが、収録曲は普段のマキシが4曲なのに対して、今回は2曲なわけで、ちょっとこじんまりとまとまってしまった感じです。

2曲ともバンドで歌を聞かせる感じの曲なので、低音が出るしっかりしたスピーカーがあったほうが、より楽しめるかと思います。
とはいっても、家にはそんな上等なものがあるはずもないので、とりあえず、ヘッドホンを使いましたが。。。。

今回のシングルは前作のSUPERGENERATION、前々作のETERNAL BLASEと比べると、若干インパクトに欠ける感じだったかなぁという感じです。*1
どうも一発でガツンと印象を残すタイプの曲ではなく、聴けば聞くほど味が出るというタイプなのかなぁと思います。

あと、個人的にはそろそろ矢吹さんが作った曲も歌って欲しいかなぁと思ったり。


とりあえず、プリンセスローズ*2が出るまではお世話になる予定です。


今日の鳩

もう年賀状売ってる、とのこと。
もう売ってるんですね。
自分は今日はラジオで年賀状のコマーシャルを聞いて、もう発売かぁ、と思いましたが。
はたして今年は書く暇あるんだろうか・・・・

*1:ETERNAL BLASEはカップリングも素晴らしい局ばかりだったので格別になってしまうわけですが。

*2:田村ゆかりさんの新曲