この梅雨空を見ろ!

せっかくの全休が台無しではないか。。

今日の蛸

ということで、今日はせっかっく全休だったのに外出できませんでした。
銚子、高尾山、川越と面白そうなところは調べてたんですが、この天気じゃどこも、終わってるということで。

お金がないので家でおとなしくしてました。
とりあえず害虫用の終末兵器を用意したんで、来週は最終戦争やりますね^^^^^


あと全然関係ないところでは、2300円のアミューズメント、眼鏡処方箋作りをしてまいりました。
本格的に視力検査をやると、待ち時間なしでも30分かかるということは知りませんでした。
とりあえず、そこそこ的確な視力を得ることができたようだ。


ちなみに診断結果は1.2が見えるぐらいで右-1.00D、左-0.75Dのレンズが適切だそうです。
今使ってる2年前に作ったやつが、0.9見えるように作って左右-0.50だったらしいので、対して悪くなってはいないようです。


ちなみに仮にも-8.00Dより高い度数だったら、あっという間に就職放棄して進学になるところでしたが、それは回避しましたw


メガネはいつ作るか未定だけど、免許センターに行く前に用意したいところ。