いなほ14号脱線。

うは〜はんぱないですね。
数少ない485系がえらい目に。。。。しかも3000番台リニューアル車だ。。。
個人的には羽越線も、485系も好きだし、あそこも、通ったことがあるので。
なんとなく凹みますが。
橋梁通過後の突風が原因ということですが、現存する電車の車両の中では最も重い部類に入るであろうものが、いとも簡単に飛ぶとは、自然の力をまざまざと見せつけられますね。
でも、100キロ運転って。。。68分遅れだったそうですが運転制限はどうだったのかな
?20キロ制限くらいはでてたのかな?気になるところですが。


それにしても、雪、風。。。なんとかならないもんだろうか。
ホワイトクリスマスにも限界あるでしょうに。。。。

画像は脱線したいなほ14号:485系3000番台


にしても、今日は趣味関連ねた3連発に。。。