でっちあげ。。。。

韓国の大学教授、生物工学界を騒がせていた、
ES細胞に関する技術研究、捏造、でっち上げ問い宇野が真相だったようです。
自分的にはこの技術すごいなぁと思ってたので、ちょっとが残念だなぁと思います。
ノーベル賞候補だったらしいので、韓国の方々も落胆してるんだろうなぁと思います。
教授は、自分の進退でこの問題を片付けようとしてますが。このような大きな論文を捏造するのは、罪に問われないのかなぁとか、思ってしまいます。
国家予算使って研究したりしてたあたりは、詐欺か何かの罪で、訴えられてもおかしくないような気がするのですが。

とにかく、自分としては、一流科学者が嘘の報告をしたってことで、かなり驚きのニュースでした。