千葉テレビ列伝。

やりました、放送事故です。
D.C.S.SとCanvas2の間のCMのときにミス*1がありまして、「このままお待ちください」のテロップのみの画面が出ましたw
貴重な経験かなぁとか思います。
その後の番組には何の影響もありませんでした。

D.C.S.S

後1話残すのみです。*2
肝心のさくらはすこーししか出ませんでしたが、シナリオの核心には絡んでるようでした。

Canvas2

こっちは、またしても主人公の采配に見せられてしまいました。
どうやら主人公は危機回避の名人と見えます。

今回もシナリオはしっかりしてたと思います。
どうもこの作品はアニメように書き下ろされたオリジナルストーリーのようです。*3
だからですかねぇ。

よく分かりませんが、次回予告を見る限りだとこちらは来週が最終回、というわけではない感じです。
打ち切られずに来期に続いてくれれば、自分としては嬉しいことです。

*1:コマーシャル挿入の手違いと思われます

*2:違うかも

*3:ゲームはまだ発売になってなかった模様