手紙を出しました。

久しぶりに封書を投函しました。
クリスマスカードってやつです。
あて先はずばりオーストラリアでした。国際郵便とか、あんまり書かないし、宛名の書き方が違うし、難しいところだらけで、ちゃんと届くのかかなり疑問です。
何日かかって届くかも分からないので、さらに不安です。
欧米諸国ではクリスマスカードは12月上旬に交換するものらしく、遅くとも中旬中が理想とされているようなのです。
自分は完全にルール違反ですねw
とりあえず、クリスマス前に届いてくれれば良いなぁとおも居ますが。
届くかどうか。。。


あと、切手がいくら分いるのか分からなかったので、郵便局にも、何年かぶりに行きました。ちなみに110円でとどくらしいです。
想像以上に込んでたので、かなり驚きました。さらに何故かあやや等身大パネルとか置いてあって驚きました。*1

*1:設置されてる意図が分からないw