CD購入

かねてより進行中だったCD購入計画
結局下のようになりました。

結局二枚買いました。結果としてはフライングゲットです。
それにしても、珍しい組み合わせで購入することになりましたw

3枚目は年明けの様子を見て買うかもしれません。

くじら

堀江さんのアルバムは若干雰囲気が変わりました。
やっぱり、岡崎さんの分が寂しくなってしまいました。
コーラスも、減りましたからねぇ。。。。
ので、若干局のレベルが全体的に落ちた感じがあります。ので、インパクトに欠くかもしれません。
曲の提供は、、、、、angelaさんが前回に引き続き行ってます。他は以外にも田村さんとかぶっています。結構驚きました。
椎名可憐さん*1なんかも作詞に入ってきました。

全体としては。二曲目が一番好きです。
中にはかなり、しっとりと歌ってる曲もあったので、新鮮といえばそうでしたが。
堀江さんは賑やかなほうが良いかなぁと思いますw
というか、新居さんのCDの後に聞いたのは少しよくなかったかもしれませんw



余談としては、堀江さん下敷き*2がついてきました。
あと、毎度おなじみ写真集もありました。なかなか微妙な特典たちですね〜w


20周年記念。

こちらは期待を裏切らない*3結果です。
新居さんの歌をいいとこどりです。自分のような、似非ファンのような人にはぴったりの一枚です。*4
CD音源は初めてなので、きれいな声がよく聞けるのは嬉しいです。
DVD付きですが、そちらはまだ見てません。
ライブの映像なので期待してますw

CDは新録曲は1曲目の「サリーのビー玉」*5だけです。自分には関係ないですが、CDを全部持っているようなファンの方には購入するには勇気のいるCDかもしれません。


写真は今日買ったのを並べてみました。

上段右から、カバー、新居さんCD、新居さんDVD 、堀江さんCD、下敷き、堀江さんブックレット、のじゅんです。深い意味はないですw

sora no uta(DVD付限定盤)

sora no uta(DVD付限定盤)

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)

*1:コナミの中のだけで活動する人かと思ってた

*2:初回得点?

*3:ベスト版だから当たり前

*4:他のCD全部買うにはお金がないw

*5:人魚姫のセルフカバー歌詞が全編で違います