アニメ最終回〜

極上生徒会

最終回でした〜。
田村さんが歌をやってるということで見始めたわけですが。
アニメはJ.C.Staf作成ということで、先生のお時間を髣髴させるコメディーでした。
後半は若干シリアスなストーリーもあったのですが。

なんと行ってもよかったのは、配役でしょうか。
声とキャラクターのイメージがかなり合致してたので。
良いなぁと思える作品でした。

TIDE LINE BULE

こちらも最終回です。
戦略原潜と次世代フリゲートが戦うアニメ*1で、存分に楽しめました。
グールド艦長の奇策の数々には驚かされます。
またSLBMの発射シーンが入ってたのには驚きました。

一番いいなぁ〜と思ったシーンは。
最後のシーンのKEELとTEENがVLSセルの上で寝ながら会話してるシーンでしょうか。
あのシーンはリアルなディティールと、
アニメの世界観が同時に表現された良いシーンだと思います。

どちらの作品もすばらしかったです〜。
両者とも続編に期待したいところです。*2

*1:聞こえ方がマニアック・・・・

*2:もう続編は無いかなぁ。。。。